なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

やっぱりバー弁はうまかった!(吟米亭 浜屋)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

ゴールデンウイーク前に秘密のケンミンショーで特集された、吟米亭浜屋のバーベキュー弁当(バー弁)と、としまやのチャーシュー弁当(チャー弁)。

放送直後は大フィーバーでしたが、放送からおよそ2ヶ月が経過してだいぶ落ち着いてきたので、久しぶりにバー弁を買って食べてみました。

今回買いに行ったのは、木更津に3店舗ある吟米亭浜屋のうち、イオンタウン木更津朝日のお店。
場所はこちらです。

3店舗のうち、この朝日店が一番遅くまで営業していますが、それでも20:00まで。

閉店ギリギリに買いに行ったので、普通サイズのバー弁が7個残っているだけでしたが、そのうち5個を買ってきてしまいました。
(ホントは大盛がほしかったんだけど、仕方ない…)

速攻で家に帰り、バー弁をいただきます。

パッケージは変わらぬコック帽をかぶったタヌキさん。
バー弁パッケージ_201806

写真を撮るのももどかしく、開けてみます。
バー弁201806_1

これも相変わらずのシンプルなお弁当。
肉、飯、いも、と漬物、という感じですね。

肉は豚ロースを秘伝のたれで焼いているそうです。
バー弁201806_肉
脂が落ちてあっさりしているので、網で焼いているんだと思います。

この秘伝のたれが甘じょっぱくてとってもおいしいです。
辛すぎず、甘すぎず、絶妙の味わい。

また、このタレがしみ込んだご飯もおいしい!
吟米亭浜屋さんのお米は、グループ会社である貝渕にあるお米屋さん、泉屋さんのものを使っているので、味は保証付きです。

さらに付け合わせのポテトフライと柴漬けも、箸休めにはちょうど良い感じです。
バー弁201806_いも

バー弁201806_柴漬け

あっという間に食べてしまい、もう半分食べちゃいました。
なかぶなら2個くらいは行けそうですw

とってもおいしい木更津のソウルフード、バーベキュー弁当。
親しみを込めてバー弁と呼ばせていただきますよ。

もう落ち着いているので、また買いに行っちゃいそうです♪

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください