木更津周辺スポットいろいろ

袖ケ浦駅北口の「大型ショッピングモール」 工事が始まりました (実はSCだけじゃないみたい)

こんにちは、なかぶです。

だいぶ開発が進んできた袖ケ浦駅北口開発。

その中で、かなり前から「できるできる」と話のあった、「大型ショッピングモール」。
いよいよ工事が始まりました。

いままでは、袖ケ浦市役所の前のアンダーパスを超えた先にこんな看板が出ていました。
袖ケ浦駅北口SC看板
右側の青い看板が示すマンションとエコタウンはすでにできてますよね。

今日行ってみると、その看板の前に1つ白い公告が立っていました。
袖ケ浦駅北口SC看板2

接近してみるとこんな公告。
袖ケ浦駅北口SC建築確認

それによると、用途としては「商業施設(店舗・温浴施設)」とのこと。

お、温浴施設!?
お風呂屋さんができるんですね…。
たぶんスーパー銭湯のような感じになると思いますが、ちょっと楽しみですね。

しかし、この公告からでは、残念ながら、ショッピングモールも温浴施設も、どの業者が入るのかわかりませんが、またわかったらお伝えしたいと思います。
(知ってる人がいたら教えてください)

工事の完了は来年(平成31年)の5月31日ということなので、来年の今頃にはきっとオープンしていることでしょう。

あと、袖ケ浦駅北口にはこの商業施設のほか、ホテルの建設も進んでいます。
それの公告はこちら。
袖ケ浦駅北口ホテル建築確認
こちらは東横インがオープンするようです。
ショッピングモールとほぼ同じ時期に完成予定です。

木更津のワシントンホテル、ルートインといい、東京オリンピックに向けてホテル建設ラッシュ(というほどでもない?)ですね。

ということで、これから1年で大きな変貌を遂げるであろう、袖ケ浦駅北口の様子でした。

ではでは~

2018/8/21追記
ゆりまち袖ケ浦駅前モールは2019/6末開業予定で、スーパーせんどうをはじめとした約20のテナントが入るそうです。
詳しくはこちら↓。
【速報】「ゆりまち袖ケ浦駅前モール」はスーパーせんどうが入るそうです



RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください