なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺スポットいろいろ

交通事故 要注意箇所

こんにちは、なかぶです。

今朝、袖ヶ浦BTから品川行きのバスに乗ったら、バスターミナルを出た途端に渋滞…。

運転手さんから「神納交差点」で事故とのお知らせ。

神納交差点というのはココ。

国道16号と409号が交差する、袖ヶ浦ICの間にある交差点です。

千葉側から来る直進車と木更津側から来る右折車の右直事故だったようです。
乗用車同士の事故…。

この場所は事故が多いらしく、前にも事故があったのを見たことがあります。
それも事故の瞬間…。

そのときは千葉方向からの大型ダンプが直進、木更津方向からの1.5tくらいのトラックが右折で衝突してしまいました。
幸いなことにトラックが横転することもなく、運転手さんはそのまま降りてきたので、大丈夫そうでした。

この場所を通る方、特に木更津方向からアクア連絡道下りIC方向に右折しようとする方は気をつけてください。
対向の右折待ちに大型車がいるときは、接近する対向車が見えないので特に危ないです。

同じように事故が多いのが、君津のとんでんのところの八重原交差点。

ここも木更津方向から来る直進車と、館山方法から来る右折車の右直事故が多いです。

木更津周辺の国道ではこの2ヶ所が非常に危ないので、お近くをお通りの際は慎重に。

以前は、木更津のとんでんのところの交差点でも事故が多かったのですが、直進&左折と右折を矢印の青信号で分離したので、事故は減ったようです。

上記2ヶ所もそうすれば良いような気がしますが、いろいろな事情でダメなんでしょう…。

クルマを運転する方、事故らないように気をつけましょうね。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください