なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
交通情報

新しくなった富津岬駐車場に行ってみました

こんにちは、なかぶです。

長いこと工事中だった富津岬駐車場。
一時はジャンボプールの先から岬駐車場までが通行止めになっていました。

富津市のホームページで、駐車場の工事が終了して6/1から解放されたと聞き、どんなふうに変わったのか見てきました。

かさ上げされました

駐車場に入るときに気が付いたのは道路から駐車場への坂。

いままでよりかさ上げされたようです。

どれくらいかさ上げされたかというと、これくらい。
いままでは下の砂むき出しの高さでしたが、コンクリート部の分だけかさ上げされたようです。

低かったときは潮をかぶってなのか、駐車場が濡れていることが多かったですが、かさ上げされたことにより、その心配もなくなりました。

海に降りてみました

行ったのが干潮時だったので、かさ上げされた駐車場から海岸に降りてみました。

さすがに少し高さがある(1m以上)ので、飛び降りるのはちょっと遠慮して、土手のようなところから海岸へ。

さすがに自然豊かですね。
カニやヤドカリ、ハゼなんかもいました。

(同化してちょっとわかりにくいですが、カニが真ん中にいます)

家族連れもおおく、お子さんを遊ばせている方もたくさんいましたよ。
潮干狩り場と違い、無料なのでおすすめです。

展望台も復活

一時期工事中で立ち入ることができなかった展望台(明治百年記念展望塔)も、いつのまにか上がれるようになっていました。


疲れるから上がんなかったけどw

駐車場マナーは守ってほしいです…

富津岬はジェットスキーのメッカのようで、たくさんの方がトレーラーに積んで訪れます。

駐車場の奥行きがないので、トレーラーと牽引車2台分使うのは仕方ないですが、こんな風に場所取りだけしてどこかへ行ってしまうのはどうかと思います。
停まれないで引き返していってしまう車もいましたよ…。

---

ということで、きれいになった富津岬駐車場。
干潮時は海遊びもできますので、ご家族で行ってみてはいかがですか。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください