なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

最近オープンした?分厚いとんかつの「かつ味」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

君津周辺にはとんかつのおいしいお店が多いですよね。

なかぶもときどき行ってレポートしてますが、今回は最近オープンしたらしい西坂田の「かつ味」というお店に行ってみました。

とはいえ、ヨメがどこからかチラシを仕入れてきたので行ってみただけで、実はあまり期待してなかったのですが…(失礼)

ところがどっこい、実はかなりおいしいお店だったので報告したいと思います。

かつ味の分厚いとんかつはこれだ!

あまり予備知識を入れず、初めてお店に行き、お昼だったので¥1,000のランチ(もちろんごはん大盛(+¥100)で)を頼みました。

待つこと10分で提供されたとんかつはこれ!
パッと見、細く切られたとんかつですが、1切れめくってみると、その厚さにびっくり!

厚み2センチくらいでしょうか。
絶妙の揚げ加減で、中がほんのりピンクですが、きちんと火が通っていました。

厚みがあるから1切れが細く切ってあるんですね、納得です。

豚肉は林SPF豚。
厚切りですが、とっても柔らかく味のある豚肉でした。

とんかつの定番であるソースで食べるのもいいですが、テーブルにはこんなものも用意されています。

こだわりの塩が4種用意されていました。
(写真のほかにもう1種類ありました)

この塩を付けて食べるのも絶品!
新しい発見がありました。

ランチは豚汁、おしんこもついた定食で提供されます。

この量、このクオリティでランチ¥1,000。
コストパフォーマンスは抜群だと思います。

ほかのメニュー

かつ味のメニューはこちら。

肉の量によって値段が変わりますが、基本的にはとんかつだけ。
とんかつ一本で勝負してるみたいです。

定食がこれだけうまいと、カツカレーも気になりますね。

かつ味のチラシ

ヨメがどこからかもらってきたチラシは、店内にも貼ってありました。

20%OFF券が付いていたので、ランチでも20%OFFでいただけました。

チラシには「東京のあの名店の味」との記載。
蒲田にあるあのお店らしいです。(行ったことないけどw)

ま、君津でおいしいとんかつが食べられれば、「名店」がどこでも別にいいんですけどね。

かつ味の場所

こちらになります。

向かいにもとんかつ屋さんがあるところなのに、そこに殴り込みをかけるとはいい度胸ですねw

店構え

店構えはこんな感じです。

博多っ娘なる看板がやたら目立ちますが、お店の名前はのれんとマットに書いてある「かつ味」です。

チラシに「旧博多っ娘」と書いてあるので、上の看板は前のお店のものなんでしょう。
そのまま使ってるとはユニークですよね。

ーーー

とにかくおいしいとんかつが食べられる「かつ味」さん。

値段も手ごろなので、なかぶおすすめです♪

機会があれば行ってみてくださいね。
もちろん、なかぶはリピート決定です!

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください