なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【この値段でこの内容!?】ひがしぐちまるしぇでランチをいただいてきました

こんにちは、なかぶです。

以前お弁当を買いに行った魚や77さん。
そのとき、お昼は3軒隣のひがしぐちまるしぇで受付してますってことで、そっちに行ってお弁当を買ってきました。

お弁当を作っている間に見たひがしぐちまるしぇのランチメニューがあまりにも衝撃的で、絶対に行ってみようと思っていたのですが、今回初めて行くことができました。

かなりリーズナブルなのにこの内容!とうれしくなっちゃいましたので、紹介させていただきます。

ひがしぐちまるしぇの場所

その名の通り木更津駅東口からしばらく進んだ、駅前から続いてきたお店のが途切れるちょっと手前にあります。

お店の外観はこんな感じ。

外観はかなり年季が入った感じですが、店内はきれいに整備されています。

テーブル4卓とカウンターが数席ですが、今はソーシャルディスタンスをとるために、席は1つおきに座るようになっていました。

衝撃の?メニュー

前回お弁当を買いに来たときに衝撃を受けたメニューは今回も全く変わっておらず、リーズナブルな価格はそのままでした。

まずは定食のメニュー。

そして単品料理のメニュー。

最安550円の定食メニューは、中落ち、煮魚、焼魚、カレーの4種類。

いまどき550円だと立食いそば屋でちょっとトッピング乗せたら行っちゃう値段ですよね。
そんな価格でまぐろの中落ちがいただけるとは、にわかに信じがたいですが、ちゃんとまぐろを出してくれます。

天重は600円のものが多く、うな重でも700円!
一緒に行ったヨメは、うな重の値段見て笑ってましたw

定食はご飯おかわり1回無料ということで、大食いさんでも満足できます。
足りなくて単品で何か頼んでも、リーズナブルにすみますね。

このような衝撃的なメニューの中から、なかぶはもちろん中落ち定食(550円)、ヨメは何がのってくるのか日替わりらしい地魚天重(600円)を注文しました。

あ、印刷されたメニューのほかに、その日のおすすめが黒板に書いてありました。

今年はさんまが高いらしいですが、こちらではリーズナブルにいただけそうですね。

品質は折り紙付き!

このひがしぐちまるしぇとお弁当の魚や77は、お店に隣接する四季味宴席たくが一緒にやっているお店。

一流の料理店が市場で仕入れた材料を使って定食やお弁当を提供しているので、安くてもおいしいに決まってますね。

待つこと数分で出してくれた中落ち定食はこんな感じ。

これだけでも十分だと思ったのですが、あとからコロッケも持ってきてくれました。

まぐろの中落ちは思ったより多い量。

すっごい脂がのってる中落ち…というわけではありませんが、値段を考えると十分なおいしさだとは思います。

汁物はあら汁(お吸い物)。

2切れ入った具は何の魚かわかりませんでしたが、しっかりと身が付いていて、食べ応えがありました。

中落ちを半分食べて、ご飯おかわり!
1杯目と同じ量入れてくれました♪

コロッケも揚げたて!
しっかり肉も入っていて大満足で、大食漢のなかぶでもおなかいっぱいになりました。

そしてヨメの地魚天重はこんな感じ。

魚が2種類と野菜の天ぷらが乗っていたようです。

地魚はキスアジ
キスはよくありますが、アジの天ぷらはめずらしいですよね。

アジには脂がのっていたようで、ヨメは絶賛!
お店の方にその感動を伝えていましたw

なかぶもヨメも、おいしくいただきました。
ごちそうさまでした♪

安くておいしいお魚のランチ

値段を見てびっくりしたひがしぐちまるしぇのランチ

平日のランチピーク前の11:30くらいに行ったのですが、ほかにお客さんが誰もいなかったのが不思議なくらいのお店でした。(食べてる間に1人来店されました)

安かろう悪かろうではなく、安くておいしい、そしてボリュームもある大満足のランチがいただけますので、ちょっとお昼に駅の近くにいるときに寄ってみてはいかがでしょうか。

あ、以前買いに行ったお弁当の魚や77(ととや・ななじゅうなな)さんの記事も書いてますので、よろしければ見てみてくださいね。

【安くておいしい海鮮丼!】ランチに魚や77で、海鮮丼を買ってきました♪ こんにちは、なかぶです。 前からずーっと買いに行きたいと思っていたのになかなか縁がなかった、木更津駅東口にある魚や77(ととや・...

お店の情報詳細

店名ひがしぐちまるしぇ
場所〒292-0057 千葉県木更津市東中央2丁目11-1
電話番号0438-25-7733
営業時間11:00~13:30
16:30~21:00
※新型コロナ対策で営業時間に変更がある可能性あり
定休日日曜日
駐車場なし(周辺のコインP利用)
決済方法現金、アクアコイン
公式サイト定食&地酒(ひがしぐちまるしぇ)
食べログリンクはこちら
その他お店に誰もいないときは魚や77に行ってみてください
(なかぶが行ったときはそうやって対応をお願いしました)

※お店に行かれる際は新型コロナウイルスの感染防止対策をしっかりした上でお出かけください

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください