なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【毎日30分限定!】焼肉寿々苑のお得なパワーランチ(木更津市請西)

こんにちは、なかぶです。

毎週金曜日に新聞に折り込まれるフリーペーパー生活情報Style
なかぶの貴重な情報源の一つになってます。

そんなフリーペーパーを見たときに飛び込んできた限定パワーランチ!の文字。

16号沿いの焼肉店寿々苑の広告でした。

その内容が魅力的だったので、翌々日の日曜日にさっそく行ってみました。

寿々苑の場所

木更津市請西の国道16号線沿いにあります。

中央分離帯があるので、袖ヶ浦方向に向かう内回り(上り)方向からのみ、お店に入ることができます。

お店の外観はだいぶ年季が入った感じ。

外観は年季が入っていますが、お店の中は十分きれいなのでご安心ください。

駐車場は写真の通りお店の前に2台ありますが、建物の左脇を通過した先のお店の裏にも10台分以上ありますので、前がいっぱいでも大丈夫です。

裏側からも入れます。

焼肉ランチが600円!でもちょっと条件あり

広告で目に入ったのは限定パワーランチ600円の文字。
さらにご飯おかわり自由!

お店に行った際のメニューにはこのように記載されていました。

確かに肉150g or 200gで600円。(価格は税抜です)
150gのほうにはキムチとわかめスープが付きますが、200gのほうには付きません。

肉をたくさん食べたい人は200g、バランスよく食べたい人は150gを選択ですね。

右上にある通り、オープンの11:00から11:30までの30分限定という条件付きでした。

もちろん、その文字を見逃すはずはなく、オープンと同時に行きました。

600円とは思えないクオリティ

ヨメとともに日曜日の11:00に1番で入店し、なかぶは200g、ヨメは150gのパワーランチを注文しました。

なかぶが席に着いたあと、続々とお客さんが入ってきて、多くの人が「パワーランチ○○g!」と言って、ランチを注文していました。

人気メニューですね。

ホールのお兄さんもハキハキしていて、気持ちいい接客♪
注文後、ものの5分でトレーに乗せた肉とご飯を持ってきてくれました。

肉、ご飯、以上!という感じの漢のランチですね♪
(もちろん女性もOKです)

お皿いっぱいに下味付けられたお肉。

ちょっと幸せですw

さっそくロースターにのっけて焼肉に。

網がちょっと小っちゃくて外れそうになりましたが、火力も十分で、お肉はあっという間に焼けて、たれをつけてご飯と一緒に口に投入。
至福の時でした。

さすがに200gを1人でいただくと食べ応えがありますね。

ご飯はすぐになくなってしまったので、さっそくおかわり
大盛を頼んじゃいました(汗)

肉200gとご飯2杯をいただいて、おなかいっぱいになりました。

ヨメが頼んだ150gのランチはこんな感じ。

こちらはキムチとスープがついて、ちゃんと定食になっていますね。

キムチを1口いただきましたが、おいしいキムチでした。

国産牛肉ランチもあり

なかぶが食べた600円のパワーランチのほかにもランチのメニューはいろいろあります。

手軽に焼肉を食べたいときはパワーランチ(ただし時間限定)、ちょっといい焼肉を食べたいときは、こだわりの国産牛ランチなどと、選べるのがいいですね。

肉が足りないときには、ランチ限定の牛タン塩を追加したりもできますよ。

お得でおいしい焼肉ランチで満足!

焼肉屋でまさかの600円のランチでちょっと不安でしたが、十分満足できる内容でした。

木更津にも袖ヶ浦にもあるあのチェーン焼肉店もランチは結構安いですが、寿々苑のほうがもっとお得ですね。

焼肉ランチをリーズナブル食べたい!というとき、時間が合えば非常にお得なのでおすすめですので、タイミングが合ったときに行ってみてくださいね。

あ、なかぶが行ったのは日曜日だったので、休日もランチメニューはOKですよ。

お店の情報詳細

店名焼肉 寿々苑
場所〒292-0801 千葉県木更津市請西1丁目5-14
電話番号0438-37-2929
営業時間11:00~23:00(ランチは開店から17:00まで)
※緊急事態宣言期間中は20:00まで
定休日なし
駐車場あり(店の裏にもあります)
その他600円のパワーランチは11:00~11:30限定になります

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください