なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【コーヒーなのにお酒の香り!?】木更津駅近くのTHE COFFEEで不思議なコーヒーを味わってきました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

2020年11月に下記の記事で紹介した、コーヒー店THE COFFEEの新規オープンのニュース。

【2020/12/24オープン予定】木更津への熱い思いを胸に、木更津駅東口にあのコーヒー店が帰ってくる!(THE COFFEE) こんにちは、なかぶです。 イオンモールの中にあったNOZY COFFEE。覚えている方も多いと思いますが、残念ながら2017年1...

12月にオープンしていたのですが、やっと行くことができました。

なかぶもちょっとだけクラウドファンディングに協力させてもらい、手書きのメッセージ入りで届いた、クラファンのお礼の品のコーヒーの回数券を引っ提げて行っちゃいました。

ちょっと不思議な、でもかなりおいしいコーヒーを味わうことができましたので、紹介します。

THE COFFEEの場所

木更津駅東口から歩いて2,3分の場所に2020年12月24日にオープンしました。

お店はあの半沢直樹にも登場したw、メガネセンターの隣のビルの1階。

THE COFFEEの小さな看板が目印です。

専用駐車場はないのですが、塩大福の三好屋のところの踏切の近くにある三村整骨院の駐車場を時間限定で利用させてもらうことができるそうです。

利用可能時間は、平日と土曜は19時以降、日曜日は全時間OKとのこと。

ちょっと遠かったので、なかぶは近くのコインパーキングに停めてお店に向かいました。

メニュー

初めてなのでちょっと緊張しましたが、正直に初めてと話をしたところ、メニューについて、ていねいに説明してくれました。

店内で味わえるコーヒーは、コーヒーに合うおつまみとセットになったペアリングセットが基本のようで、コーヒー(¥900)かカフェオレ(¥950)が選べます。

コーヒー豆の種類も3種類の中から選ぶことができ、1つはTHE COFFEEのオリジナル(だと思う)のお酒に漬けたコーヒー豆クロスローズというらしい(+¥100))、あとの2つはバリスタが厳選したおいしいコーヒー豆から選べます。

その他、はちみつと合わせたり、おつまみをジェラートに変更したりすることも可能です。

持ち帰りのコーヒーもありますが、メニューの写真を撮ってくるの忘れちゃったので、詳細はTHE COFFEEさんのメニューのページをご覧ください。

1杯ずつ、ていねいに入れてくれます

リターンでもらったコーヒー券にプラスちょっとでペアリングセットにしてもらえるということで、なかぶはクロスローズ豆(ラム酒に漬けた豆)を使ったコーヒーのペアリングセット、ヨメは普通の豆(ブラジルだったかな?←緊張してて覚えてないw)のカフェオレのペアリングセットをお願いしました。

どうやって入れるのかなと思って見ていると、バリスタである近井さんが1杯ずつドリップして、とてもていねいにいれてくれました。

普段は機械でガーッ、ブーンって入れられるコーヒーを飲みなれてるなかぶは、もうこれだけで感動!

ホントにていねいに入れてくれます。

コーヒーなのにお酒の香り?

そうしてできあがった1杯のコーヒーを、おつまみとともにロゴ入りのトレーに乗せて出してくれます。

さっそくいただきます。

ひとくち飲むと、芳醇なコーヒーの香りは当たり前、なのに鼻に抜けるときにラム酒の香りが感じられます。

確かにコーヒーの味なのに、香りはほんのりとラム酒…。
初めての不思議な感覚です。

これはおもしろいコーヒーですね。
クセになりそうです。

ただアルコールは抜けているということですが、普段お酒はを飲まないヨメは、ひとくち飲んだだけで「香りだけで酔っちゃいそう」と言ってましたので、人によって好き嫌いはありそうですね。

おつまみもコーヒーに合う内容で、とてもおいしくいただきました。

そして、ヨメのカフェオレはこんな感じ。

コーヒーとカフェオレでおつまみの内容がちょっと違ってました。
カフェオレはミルクに合う内容になっているようですね。

コーヒー、カフェオレの両方のおつまみとして入っていたチーズケーキは濃厚でおいしかったですよ。

木更津で本当においしいコーヒーが飲めるお店

「コーヒーで木更津を盛り上げたい!」と、木更津への熱い思いをもって帰ってきてくれたバリスタの近井さん。

コーヒーにしてはちょっと高いかもですが、本当においしいコーヒーをいれてくれる、ソファもあってくつろげるので、とてもおすすめです。

おいしいコーヒーを飲みたいとき、行ってみてくださいね。

なかぶはクロスローズ豆のコーヒー飲みに、また絶対行きますよ!

お店の情報詳細

店名THE COFFEE
場所〒292-0057 千葉県木更津市東中央1丁目4-7
電話番号0438-20-8769
営業時間14:00~23:30
※緊急事態宣言中は14:00~20:00
定休日水曜日
駐車場時間によって三村整骨院の駐車場が利用可能
(記事作成時点の情報です)
公式サイトTHE COFFEE Kisarazu
その他おいしいコーヒーを持ち帰ることも可能です。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください