なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【地元で人気の町中華!】清川の「中華レストラン 彩鳳」でランチをいただいてきました!

こんにちは、なかぶです。

いつも言ってるような気がしますが、町中華のお店、いいですよねー。
地元密着な感じで、安くておいしい店が多いと思います。

そんな町中華の一軒である、清川にある彩鳳さんでランチをいただいてきました。

彩鳳の場所

木更津市内から木更津南インターに向かう道沿い、上総清川駅からそう遠くない場所にあります。

近くにはウエルシア薬局木更津祇園店があります。

お店は一面を黄色く塗られた目立つ外観。

写真には写っていませんが、建物は右に向かって長く、貨物の発着場のような外観。
以前は何かの荷捌き場かなんかだったのでしょうか。

お店の前には大きな看板が出ており、近くに行くとすぐにわかると思います。

お店の前には駐車場もあり、車で行っても大丈夫です。

メニュー

なかぶがお店に行ったのは、休日のお昼前。
ランチタイムだったので、ランチメニューの提供もありました

というわけで、まずはランチメニューから、

ラーメンと餃子で900円というランチセット。

黒板にはその日のおすすめ?のメニュー。

ランチの定食はアイスコーヒーがついて950円。

月曜と金曜はワンコインでランチがいただけるようでした。

水曜はレディースデーで麺類はオールワンコイン。
女性だけ、ズルい…w

そんな自慢のラーメンはメインが4種類。(クリック・タップすると大きく表示できます)

その他麺類やご飯もの、一品料理、ドリンクもいろいろあります。

さらにがっつり食べたい方には、ラーメンと半チャーハンのセットもありました。

こんなメニューの中から、なかぶはサービスセットのB(しんちゃんラーメンと半チャーハン、サラダのセット、950円)ラーメン大盛(+150円)で、ヨメは温か~いタンタンメン(800円)を注文しました。

しんちゃんラーメンが何なのかわかりませんでしたが、ピリ辛のお店オリジナルメニューらしかったので、それを頼んでみました。

地元の人が続々と入店

注文して料理を待つ間、ぼんやりとテレビを見ながらお店の中を拝見。

カウンターとテーブル2卓、小上がりといった店内。

このほかに、壁の向こうにもお座敷があるようでした。

開店直後にお店に入ったので、先客はカウンターに常連らしい方がお一人だったのですが、なかぶとヨメがお店に入った後、お客さんが続々と入ってきて、見えているテーブルと小上がりはいっぱいになってしまいました。

おとなりのご夫婦も常連らしく、キープした焼酎のボトルと割りものをもらって一杯スタート。
昼からうらやましい限りですw

常連のお客さんがたくさんいて、お客さんがいっぱい来るという、町中華の見本のようないいお店ですね。

おいしい町中華

羽田空港にある中華料理店「彩鳳」で修行を積まれたというご主人が作る中華。

まずはヨメのタンタンメンが到着。

ヨメが言うには、想像していたタンタンメンとは違って、酸辣湯麺に近いような味わいだったそうですが、これはこれでおいしかったそうです。

あ、特にチャーシューがうまかったと言っていましたよ。

そしてなかぶのしんちゃんラーメンのセット

しんちゃんラーメンはしょうゆラーメンにピリ辛のあんかけがかかっているラーメン。
もやしがたっぷりで非常に食べ応えのあるラーメンでした。

チャーハンはチャーシューがたっぷり!

ヨメの言う通り、チャーシューがうまい!
次は半チャーハンじゃなくて、全チャーハンが食べたい感じのおいしいチャーハンでした。

おいしかったー。
ごちそうさまでした。

気軽に行ける中華のお店

近隣のお客さんが気軽にランチを食べたり、飲みに行けそうな町中華である彩鳳さん。
またランチを食べに行ってみたいと思います。

なかぶの家の近くにもこんな町中華があったらなーと思いましたよ。

近くの方も、そうでない方も、ぜひ足を運んでみてくださいね。

お店の情報詳細

店名中華レストラン 彩鳳
場所木更津市清川1丁目23-22
電話番号0438-98-9051
営業時間11:00~14:30
17:00~22:00
定休日火曜日
駐車場あり
まいぷれ中華レストラン彩鳳 – 木更津市清川
その他GoogleMapでもオーナーからの公式情報が公開されています

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください