なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【ボリュームあるランチ!】麵屋寛虎でラーメンのランチをいただいてきました(君津市 人見)

こんにちは、なかぶです。

手術して2年の検査で1日休みを取った金曜日。
検査も無事に終わり、さてお昼ご飯ということで、君津市人見にあるラーメン屋さん麵屋寛虎(かんとら)さんでラーメンのランチをいただいてきました。

お値段以上のボリュームで、コスパの高いランチをいただけましたので紹介します。

麵屋寛虎の場所

君津のメイン通りの1つである西いやさか通り(内房線の南側の通り)を富津方向に進み、マクドナルド(君津中富店)のところで1車線になった先にあります。

ちょっとラーメン屋さんらしからぬ、洋風の外観のお店です。

もともとはラーメン屋さんではなく、ほかのお店だったのでしょうか。

お店の前には大きな看板が出ているので、遠くからでもすぐにわかると思います。

お店の前に駐車場があるので、車で行っても大丈夫です。

店内

店内は重厚感のある落ち着いた内装で、カウンター4席とテーブルが数卓。

夜はお酒も楽しめそうな感じです。

1時ちょっと前でランチの一番忙しい時間帯は過ぎていたので、先客はカウンターに1人とテーブルに1人。
ゆっくり落ち着いていただくことができました。

カウンターの先客はジョッキでビールをゴクゴク!
ちょっとうらやましい…。

メニュー

なかぶが行ったのがランチタイムだったので、席にはランチのメニューが置いてありました。

その内容はこんな感じ。(クリック・タップすると1枚ずつ見ることができます)

その他、一品メニューと担々麺のメニューも。

おつまみも手ごろな価格でおいしそうです。

この中から、初めてのなかぶはお店の基本らしい寛虎ワンタンセット…ではなく、「背脂」の文字に負けて背脂黒しょうゆセット(900円)麺大盛(+100円)で注文しました。

初めてのお店はまずは定番(お店イチオシ)のラーメンを頼むことが多いのですが、今回は背脂の魅力を選択。

セットには餃子3個(焼き、水、蒸しが選べる)と、ご飯ものとして鶏飯またはライスがついてくるということなので、焼き餃子と鶏飯をチョイスしました。

なお、今回はランチだったので、上記のメニューのみが置いてありましたが、お店のサイトを見ると、定食類などもラインナップされているので、ご飯ものもいただけるようです。
(確かに隣のビールのお客さんは、生姜焼き定食みたいなの食べてた)

想定外のボリューム!

待つことしばし、背脂黒しょうゆラーメンのセットを運んできてくれました。

黒しょうゆラーメンは確かに色は濃いのですが、スープは甘めでまろやか

背脂は確かに浮いているのですが、個人的にはもうちょっと背脂感がほしかったかな…。

3個の焼き餃子はかなりしっかりした皮で包まれています。

ギュッと嚙むと、反対側から飛び散るほどの肉汁が入っており、おいしい餃子なのですが、皮が厚いので、もしかすると焼き餃子よりも、水餃子や蒸し餃子にしたほうがよりおいしいかもしれません。

鶏飯はご飯の上に鶏チャーシューが乗って、ピリ辛で甘辛いおろしだれがかかった一品。

鶏飯って、たぶん初めて食べたと思うのですが、これおいしいですね
単品でも食べたいくらいでした。

ラーメンも大盛にしたので、おなかいっぱい!
(普通の人なら大盛にしなくてもおなかいっぱいになると思います)

これで900円+100円。
コスパは高いと思います。

今ならきみつ応援クーポンも使える!

お会計のときに、クーポンは大丈夫ですか?と聞いてくれたので、今だけ使えるきみつ応援クーポンを遠慮なく使わせてもらいました。

1,000円だったのが、300円のクーポンを使って700円でいただくことができましたよ

今だけお得に使えるので、きみなびのページから登録して使ってみてくださいね。

おなかペコペコのランチに!

おいしくて、ボリュームもあって、値段もそこそこのランチが食べられる麵屋寛虎さん。
おなかがペコペコになったときのランチにおすすめです。

夜は夜でお酒も飲めそうな感じなので、夜は飲みに行って、シメはラーメン!ってやってみたいですね。
ラーメンも種類がたくさんあるので、また今度行って、ほかのラーメンも食べてみたいと思います。

ラーメンが食べたくなったとき、選択肢の1つに加えてみてくださいね。

お店の情報詳細

店名麵屋寛虎
場所〒299-1147 千葉県君津市人見4丁目3-26
電話番号0439-57-1666
営業時間11:30~15:30(L.O.15:00)
17:00〜22:30(L.O.22:00)
定休日なし(無休)
駐車場あり
決済方法現金、PayPay、他にもあったと思います(スミマセン)
公式サイト麺屋寛虎 (menya-kantora.com)
きみなび麵屋 寛虎
食べログリンクはこちら
ぐるなびリンクはこちら
その他PayPayでもいまだけ20%バックがあるようです

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください