なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺テイクアウト

【まずは通販と持ち帰りから!】9/12に営業をスタートしたNOODLE TOKYO JAPAN 526 君津店でラーメンを買ってみました

こんにちは、なかぶです。

今年の7月ごろ(もっと前かも)に黄色い526の看板が掲げられてから、いつオープンするんだろ?とずっと気になっていた、君津市南久保のNOODLE TOKYO JAPAN 526(こじろう)さん。

Twitterで、通販と店舗での冷凍ラーメンキットの販売をスタートしたとの告知を見て、お店に買いに行ってみました。

さっそく作っていただいてみましたので、その内容についてお伝えします。

NOODLE TOKYO JAPAN 526の場所

君津郵便局の近く、南久保にオープンしました。

場所はこちら。

お店はこんな感じ

東京や神奈川に複数のお店がある二郎インスパイア系のラーメン店、らーめん526(こじろう)が初めて千葉県に出すお店。

以前は 旬菜料理 楽 があった場所で、 NOODLE TOKYO JAPAN 526さんでは2021年9月12日から冷凍ラーメンの通販と持ち帰りで営業をスタートしたそうです。

らーめん526のイメージカラー、黄色い看板が目立ちますね。

駐車場はお店のわきに5,6台駐車可能です。(軽自動車専用枠含む)

今だけおトク!

通販と持ち帰りで営業をスタートしたNOODLE TOKYO JAPAN 526さんですが、通販サイトによると限定100食について、定価1食1,000円のところオープン記念の600円で販売すると書かれていました。

近くて送料がもったいないので直接取りに行きたいと聞いてみようと思っていたところ、お店に買いに来くれた方についても同じ値段で提供してくれるという、ありがたいツイートをつぶやいてくれました。

これも通販の100食限定に含まれるのかと思い、お店に行ったときに聞いてみたところ、まずは地元の方にお店を知ってほしいので、通販の限定とは別に用意しているとのことでした。

ゆったり買いに行っても大丈夫そうですね。

ただし、特別価格をいつまで続けられるかは未定ということで、終了する際はTwitterで告知するとのこと。

NOODLE TOKYO JAPAN 526さんのTwitter、要チェックです。

【2021/9/20追記】
下記ツイートの通り、オープン記念の特別価格は9/26までと発表になりました。
9/22~24の3日間はお休みなのでご注意ください。

商品はまずは2種類

販売しているラーメンは麺の種類によって2種類。
太麺極太麺が用意されています。

ワシワシ食べるのには極太麺もいいかと思いましたが、ゆで時間がかかるのが難点…。
なかぶは太麺を5食購入しました。

なお、現状はしょうゆ味だけですが、今後スープの種類を増やしていきたいということです。

作ってみました

家に帰り、さっそく1食作ってみました。

パッケージは、結構しっかりとした作りで、通販にかける意気込みが伝わってきます。

中には麺と具が入ったスープが冷凍状態で入っています。

ラーメンと一緒に作り方を書いた紙をくれるので、その通りに作れば簡単に調理(っていうほどのことはないけど)することができます。

冷凍のキットと一緒に入れといたらヨレヨレ&にじみが…(スミマセン)

簡単に言うと、①麺をゆでる、②スープを温める、③野菜をゆでる、④①~③をどんぶりに盛り付ける、だけでおいしいラーメンが完成します。

スープは10~15分湯煎、麺は5~7分ゆでる、と調理時間が違うので、麺を先にゆでちゃうと、もしかするとぬるいスープで食べることになってしまうので注意が必要です。

野菜はめんどくさいので、もやしと野菜炒め用のカット野菜を使用しました。
なので、普通は入れないニンジンが入ってたりします。

そうしてできたラーメンがこれ。

実はこれ、大きな秘密があるんですが、それはのちほど。

野菜で麺と具が隠れちゃってますが、ひっくり返すと太麺がしっかりと出てきます。

麺はゆで時間6分にして、その後ちょっとお湯に入れたままにしちゃったので、ゆですぎたかと思いましたが、さすがにしっかりした麺だけあって、コシもちゃんとあって食べ応えのある麺。

スープはあえて濃いめにしているそうで、確かに麺とスープだけで食べるとちょっと濃いように感じましたが、たっぷりの野菜と一緒に食べればちょうどいい感じ。

あ、にんにくですが、ホントはみじん切りにしてたっぷり入れるのがいいと思いますが、今回は手抜きでこれを入れちゃいました。

なかぶはこれで十分でした。

ちょっと脂が少ないかな…と感じたので、次食べるときは今売り出し中のにんにく背脂を入れてみたいと思います。(今回はイオンで品切れで買えず…)

たっぷりの野菜とおいしいスープ、しっかりした麺をワシワシいただいて満足できました。

ごちそうさまでした!

麺の量に注意!

実は今回作ったラーメン、1食をヨメと2人で分けて食べました。(秘密ってのはこのこと)

普通のラーメン屋さんでは、麺の量は普通盛りでだいたい150gくらいだと思いますが、こちらの麺はなんと300g!

ここだけは譲れない、という感じでお店の方も話していたこだわりの量なのですが、たぶん普通の方には多すぎて食べきれない量だと思います。(なかぶは食えますけどw)

二郎系、二郎インスパイアのお店では麵が多いのは当たり前といえば当たり前…。

なので、特に小食の方はうまく調整して食べてくださいね。

ちなみに半分こするとスープの量がちょっと少ない感じですが、味が濃いめなので全然大丈夫でしたよ。

お店のオープンも楽しみです

らーめん526のおいしいラーメンを自宅で、さらに今だけお得に食べられてとってもうれしいのですが、やっぱりお店でプロが作ったラーメンも食べてみたいもの。

お店のほうは現在オープンに向けた準備を進めており、早ければ年内にオープンできそうということなので、もうちょっと我慢しましょう。

そのオープンの情報やお休みの情報など、すべてはTwitterでの告知になるので、やっぱりTwitterをチェック!ですね。

オープンまでは自宅でワシワシいただくことにしましょう。

お店の情報詳細

店名NOODLE TOKYO JAPAN 526 君津店
場所千葉県君津市南久保1丁目13-9
電話番号080-9158-3231
営業時間12:00~20:00
※時間外の購入はお店に相談してください
定休日なし(Twitterで告知)
駐車場あり
決済方法現金のみ(だと思う)
公式通販サイトSHOP526
公式Twitter@QpP6eWCscY3Wz40
その他現状は通販、冷凍キットの店頭販売だけで、お店で食べることはできません
Twitterで告知がありますが、9/22,23,24の3日間はお休みですのでお気を付けください

※お店に行かれる際は新型コロナウイルスの感染防止対策をしっかりした上でお出かけください

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください