なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
グルメ

デラックスチーズ2品食べてみました(マクドナルド)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

本日マクドナルドから販売開始された、デラックスチーズの2品(ビーフとチキン)を早速食べてみました。

本日食べた全てはこちら。
マック_デラックスチーズほか

上の2つがデラックスチーズの2品。
右下は本日同時に発売された、アメリカンチェダーポテトです。

さすがに「デラックスチーズ」と銘打っているだけあって、箱の側面には「チーズ濃すぎ!!!!」の文字が刻まれていましたよ。
マック_デラックスチーズ_チーズ濃すぎ

マックの期間限定バーガーが発売されると2つ同時に食べてみるのが定番になってしまいました。
これじゃ痩せねーよw

ま、そんなことには目もくれず、デラックスチーズの2つを開けてみます。
マック_デラックスチーズ_箱オープン

左がチキン、右がビーフです。
チキンのほうが肉が厚い分、厚手のように見えます。
(箱もおっきかった)

では、それぞれに寄ってみましょう。

まずはデラックスチーズチキン。
マック_デラックスチーズチキンアップ

バンズの間には、チキン、ベーコン、チーズ、レタスが見えます。

次はデラックスチーズビーフ。
マック_デラックスチーズビーフアップ

こちらもチキンがビーフパテに変わった以外は、同じように見えますね。

では、恒例の上のバンズをはがしてみましょう。

デラックスチーズチキン。
マック_デラックスチーズチキンオープン

デラックスチーズビーフ。
マック_デラックスチーズビーフオープン

どちらも肉の上にチーズソースが現れました。

スライスチーズ、チーズソース、チーズバンズでトリプルチーズってのが「濃すぎ」のもとになってますね。

では、いただきまーす♪

デラックスチーズチキンは、思ったよりチキンが厚手で食べ応えがあります。
マック_デラックスチーズチキン断面

チーズはまろやかなのですが、ステーキソースと銘打ったソースが結構辛いです。
かなり胡椒が効いてます。

チーズの存在感もあるにはあるのですが、個人的にはソースのスパイシーさが勝ってしまってるような気がしました。

チキンが食べ応えあった分、後で食べたビーフは、想像していたより食べ応えがなかったような…。
マック_デラックスチーズビーフ断面

もちろん普通のバーガーよりは厚手のパテになっていると思いますが、チキンほどの衝撃はないように感じました。

こちらもチーズよりソースのスパイシーさが強く感じられました。
(中身が同じだから、感想も同じ)

胡椒の辛さですが、辛いのが苦手な人は、やめといたほうがよさそうです。

両者それなりにおいしいのですが、どちらかというとチキンのほうがおすすめですね。
(あくまでも個人の感想)

バーガーの後は、アメリカンチェダーポテト。
箱の中身は5個しか入ってません。
マック_アメリカンチェダーポテト
ナゲットと比べると、箱の中が寂しいですね…。

割ってみました。
マック_アメリカンチェダーポテト_断面
中身は、丸くなったハッシュポテト、という感じでした。

しかし、味のほうは、ちゃんとチーズの香りがしました。
香はするのですが、個人的にはもうちょっと塩気がほしい感じがしました。
(ほかが濃いから?)

今日食べたバーガーとポテト、全体としてはチーズ濃すぎ、ってほどではなかったけど、それなりにおいしかったです。

よろしければ、おためしあれ~。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください