なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【こんなところにこんな店!?】おいしいマグロをリーズナブルにいただけるお寿司屋さん 花ふじ(袖ケ浦市 今井)

こんにちは、なかぶです。

南房総はおいしい魚の宝庫。
とはいえ、おいしい海鮮料理をおなかいっぱいいただくには、それなりにお財布からお金が出て行ってしまうもの…。

そんな悩みにランチで応えてくれそうなお店、長浦にあるお寿司屋さん花ふじさんを他サイトさんが紹介してくれていたので、どうしても行ってみたくなり、土曜のランチに行ってみました。

花ふじの場所

袖ケ浦と長浦の間の住宅街の真ん中へん。
16号と内房線の間の、はっきり言ってわかりにくいところにあります。

こちらです。

なかぶは初めてだったので、カーナビの言うとおりに行ったのですが、16号を車検場のところから入り、3回くらい曲がって到着できました。

「こんなところにこんなにいいお店があるのね」とちょっと驚くロケーションです。

お店はこんな感じ。

住宅街の中にある一軒家がお店になった感じですね。

駐車場は十分にあるので、車で行っても大丈夫。

事前に調べた情報では11:30オープンということだったので、11:20くらいに着くように行ったのですが、到着したときにはすでに営業を開始してました。

メニュー

今回はヨメと2人だったのでカウンターに案内してもらい、メニューを見せてもらいました。

まずはランチのメニュー。

どんぶり2種類と定食1種類の3種類が税別800円!
特にマグロを使った2つは、なかなかこの値段で食べられるところは少ないんじゃないかと思います。

その他グランドメニューはこんな感じ。

にぎり寿司、ちらし寿司の特上でも1,500円と、夜でも手軽なお値段でいただくことができそうですね。

メニューはこれだけではなく、壁にもたくさん貼られています。

こんなにたくさんあるメニューの中から、なかぶはやっぱりランチメニュー…ではなく、壁にある中おち丼(900円)の特盛(+200円)を注文。

ヨメは悩んだ末に、中おち丼の普通盛りを注文しました。

ふつうブログのための食事だとあえて別のメニューを選ぶことも多いと思いますが、我が家はそんなの気にせず、食いたいものを食いますw

あ、中おち丼は数量限定で、さらに人気メニューのようで、後から来たお客さんがまだ残ってるかどうか確認してましたので、中おち丼を絶対食べたいという人は早めに行ってくださいね。

味もボリュームも価格以上!

どんぶりは席の目の前のカウンターで、女将さん?が作ってくれます。

ごはんを盛って、その上にマグロの中おちをのせてくれたのですが、これが結構な量。
完成した中おち丼はカウンター席だったので、女将さんが直接渡してくれました。

まずはヨメの中おち丼普通盛り。

これでも結構なボリュームですね。
ご飯が見えないくらいに中おちが盛られています。

これが特盛になると、器が変わりますw

たっぷりのご飯の上にたっぷりのマグロの中おち。

中おちもスーパーで売ってるようなマグロのたたき(+脂)とは全然違う、骨についたマグロの身をスプーンですくったような粗目の中おち。

脂の乗りもばっちりで、この量のご飯とともにペロッと食べちゃいました♪

ただ、器が欠けているのが気になる人は気になるかもしれませんね…。
でもそんなのも気にならないくらいに、おいしくてボリュームのある中おち丼特盛でしたよ。

常連客もたくさん

さすがに場所が場所だけに、初めてのお客さんより、常連のお客さんのほうが多い感じでした。

「あら、○○さん久しぶり」なんて会話も聞かれましたよ。

またそんなご近所の常連さんは、さきに電話で注文しといて、できたころにお店に来て食べてったりするんですね。

カウンター奥の棚には、ボトルもたくさんキープされてました。

長いこと営業してて、常連がつくようなお店っていいですよね。

うちの近くにもこんなお店があればいいのに…と思っちゃいました。
ボトルキープ、なかぶにとっては夢ですね…。

昼だけでなく、夜も行ってみたい

なかぶが案内されたカウンター席のほか、小上がりや奥にはお座敷もあるようだったので、夜も落ち着いてお寿司がいただけそうです。

ご飯ものだけではなく、一品料理も多そうだったので、夜飲みに行ってもリーズナブルに楽しめそうなお店です。

ぜひ夜にもお邪魔したいと思います。

お店の情報詳細

店名花ふじ
場所〒299-0264 千葉県袖ケ浦市今井2丁目35
電話番号0438628777
営業時間11:30-13:30
17:00-21:00
定休日水曜日
駐車場たくさんあり
食べログリンクはこちら
その他初めて行くときはわかりにくいので、
カーナビの案内で行くことをおすすめします。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください