なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【もうすぐオープン?】木更津魚市場直営 海鮮食堂KUTTA(クッタ)

※海鮮食堂KUTTAは2021年11月12日に木更津市公設市場内にオープンしました。さっそく行ってみましたので↓こちらからご覧ください。

【11月12日新規オープン!】木更津公設市場内に開店した海鮮食堂KUTTAにさっそく行ってみました(木更津市 新田) こんにちは、なかぶです、 こちらでもうすぐオープンしそう!とお伝えした、木更津公設市場内の海鮮食堂KUTTA(クッタ)。2021...

こんにちは、なかぶです。

市場のある街、木更津。

その市場の仲卸直営のさかな屋さん、うお屋が2020年10月に市場内にオープンし、新鮮なお魚を食卓に届けてくれていますが、その第2弾として、食事ができるお店海鮮食堂KUTTAがもうすぐオープンするようなので、ここまででわかっている情報をお伝えしたいと思います。

まだ中途半端な情報しかないですが、ご了承ください。

KUTTAがオープンする場所

木更津市新田にある木更津公設市場に入った左手、魚市場の奥にオープンするようです。

建物は新築されているようで 新築じゃなくて過去にあった建物がリノベーションされ、市場の奥のほうには真っ黒な建物が姿を現しています。

工事中の写真ですが、過去の建物のリノベーションとは思えないほど外見は姿を変え、オープンデッキも作られるようですね。

駐車場は魚市場棟の前などにたくさんあるので、車で行っても大丈夫です。

木更津駅から歩いてくるとすると、20分くらいでしょうか。
イオンモール木更津方面行きのバスで、NTT前で降りると徒歩5分くらいだと思います。

なお、現在魚市場棟で営業しているうお屋も、KUTTAのオープンに合わせて、新しいお店に移転するようです。

いつオープン?

詳細な日程はまだ発表がありませんが、うお屋さんのInstagramでは11月初旬プレオープンとのお知らせがあります。

当初は10/27にプレオープンする予定だったようですが、延期になりました…。

営業時間はうお屋といっしょで、朝7:00からになるのかな…?

すでにWebサイトはオープン

オープンまではもうちょっと時間がかかりそうですが、すでに公式サイト(だと思う)が用意され、ぐるなびにもページができています。

リンクを貼っておきますね。

残念ながら両ページとも現状はメニューなどの詳細情報はありませんが、今後充実してくることでしょう。

食べログには今のところページがありませんが、そのうちだれかが登録してくれることと思います(他力本願w)

入りにくかった門はちょっと入りやすくなってます

以前は関係者以外立ち入り禁止と赤い文字で記載のあった門ですが、KUTTAのオープンのためか、ちょっと表現が柔らかくなりました。

御用がある方は入っていいということですねw
お買い物やお食事も立派な御用なので、遠慮なく入りましょう。

ちなみに左側にあるちょっと物々しい守衛所ですが、守衛さんがいるのを見たことがありません…。

オープンしたらレポートします!

上述の通り、11月初旬にはオープンしそうな木更津魚市場直営の海鮮食堂KUTTA

今回はとりあえず速報的にお伝えしましたが、詳細はオープンしたら行ってレポートしますので、もう少々お待ちください。

きっと新鮮なお魚を食べさせてくれるお店になると思いますので、とっても楽しみです♪

ではでは~

【仲卸直営!】新鮮なお魚が購入できる、木更津市公設市場内のお店 うお屋 【2021/11/20追記】うお屋さんは市場内の海鮮食堂KUttAのオープン(2021/11/12)と同時に、市場の奥に移転しました。...
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください