なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【餃子だけじゃない、おしゃれな中華屋さん】望陀餃子楼でランチしてきました(君津市 中野)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

おいしい餃子をいただける君津駅近くの望陀餃子楼(もうだぎょうざろう)に行って、ラーメンと餃子のランチをいただいてきました。

ちょっと普通の中華料理店とは違う、おしゃれなお店に戸惑いながらも、おいしい中華をいただいてきましたので、レポートしますね。

望陀餃子楼の場所

君津駅近くの大通りから少し入った位置にあります。

君津駅南口を出て正面の通りを進み、最初の信号を右に入って少し行ったところにあります。

お店はこんな感じ。

望陀餃子楼の中華料理店らしからぬ外観。角の塔になっている部分は個室っぽくなっています。

外観はカフェといったたたずまい。
看板が出ていなければ、中華料理店とは思えない外観です。

駐車場はお店の前と横に5台くらいは停められると思います。

店内

外観と同様に、店内も中華料理店らしからぬ内装。

店内も中華料理店らしからぬ内装。ほぼカフェですね。

こちらもカフェの店内、といっても通りそうなお店の作りです。

ちなみにこの写真中央の壁に囲まれた部分も席になっており、ちょっと個室感が味わえそうな感じでした。(ここだけお店の方を呼ぶためのベルが置かれていました)

メニュー

ランチメニューはこんな内容。

ランチメニューは5種類。ラーメン、ネギそば、海南鶏飯、鶏粥、トムヤムクンヌードルといった内容です。

ラーメンと餃子のセット、海南鶏飯、鶏粥や中華じゃないトムヤムクンヌードルのセットなどがラインナップされています。

セットの餃子は、焼餃子と水餃子の選択がOK。
さらににんにく、ニラの有無も選べます。

なかぶはラーメンと餃子3個がセットになった、望陀ランチセット(1,320円)を水餃子で注文。
せっかく餃子屋さんに来て餃子3個じゃさびしいので、単品で焼餃子(440円)もお願いしました。

もちろん餃子はがっつりとにんにく、ニラ入りで頼みましたよ。

一緒に行ったヨメは、ネギそばランチセット(1,320円)とやっぱり単品焼餃子を注文しました。

待ってる間にグランドメニューも拝見。(クリック・タップすると大きくなります)

餃子やラーメンなどの食事メニューだけではなく、おつまみ系のメニューやお酒などのドリンク類も充実しており、ランチだけではなく夜も楽しめそうですね。

メニューに記載がありましたが、店名の「望陀」は、この地域の旧地名から取っているようです。
木更津にも「上望陀」「下望陀」という地名がありますよね。

餃子もラーメンもおいしい

待つこと10分ほどでしょうか、なかぶの望陀ヌードルが運ばれてきました。

鶏だしで塩味のあっさりとした望陀ヌードル。

左の小瓶は「お好みでどうぞ」と置いていってくれた柚子胡椒。

ちょっとどんぶりが小さいので少ないかな…と思いましたが、しっかりと麵が入っており、心配は無用でした。

スープは鶏だしのあっさりとした塩味。
濃すぎず、薄すぎず、ちょうどいい味で、スルスルといただけるラーメン。

チャーシューは1切れですが、しっかりと厚切りで食べ応えも十分。

厚切りのチャーシューは1枚ですが食べごたえは十分。

あっという間に食べちゃいました。

そしてセットの水餃子

水餃子はプルプルでした。

アツアツの餃子を口に入れると、口の中がアツアツ(当たり前w)
皮はプルプル、中の餡の味もしっかりと感じられるおいしい餃子です。

そして焼餃子

焼餃子はパリパリでジューシーでした。

一皿は5個ですね。
これも皮パリパリの肉汁たっぷりでおいしい餃子でした。

焼餃子と水餃子、今回両方いただきましたが、個人的には水餃子のほうが中身の味をしっかりと感じられて好みの感じでした。

デザートにはトロトロの杏仁豆腐をいただき大満足。

デザートには杏仁豆腐。トロトロでした。

おいしかった~。
ごちそうさまでした。

ヨメのネギそばはこんな感じでした。

ヨメの食べたネギそば。

こちらもおいしかったと言ってましたよ。(味の感想聞くの忘れた…)

おいしい中華がいただける望陀餃子楼

ぱっと見、中華料理屋さんには見えない望陀餃子楼さん。
餃子だけではなくいろいろな料理も楽しめそうなので、また行ってみたいと思います。

おいしい中華を食べたくなったときに思い出してみてくださいね。

お店の情報詳細

店名望陀餃子楼
場所〒299-1151 千葉県君津市中野4丁目7-14
電話番号0439-29-6226
営業時間11:30~15:00
17:00~21:30(金・土・祝前日は22:30まで)
定休日火曜日
支払方法現金、PayPay、各種電子マネー、各種クレジットカード
食べログリンクはこちら
その他ランチにセットで出してくれる、オリジナルブレンドの望陀茶も
さっぱりしていておいしいお茶です。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください