木更津周辺グルメ

拉麺帝王でチャーシュー丼を食べてみました

こんにちは、なかぶです。

今日は会社から帰ってくるのが遅くなってしまい、木更津の駅に着いたのが21:30。

珍しく電車で帰ってきたので、夜の久留里線をパチリ。
夜の久留里線
こんな時間なのに4両もつないでるんですね。
ちょっとビックリしました。

ヨメに車で駅まで迎えに来てもらい、今日は外食と告げられますw

どこにしようかと悩んだ末にヨメが結論を出し、いつもの拉麺帝王。
君津まで車を走らせます。

きょうはなんとなく麺気分じゃなかったのですが、拉麺帝王なのでラーメンかなと思っていましたが、ご飯ものが1つだけありました。
それがチャーシュー丼。

ミニ丼はネギ丼とチャーシュー丼がありますが、レギュラーサイズがあるのはチャーシュー丼だけ。

ということで、どうしてもご飯ものが食べたかったなかぶは、チャーシュー丼の大盛を注文。
ついでに生ビールを1杯…。(運転はヨメがしましたよ、もちろん)

ヨメとムスメは台湾まぜそばを注文してました。

ビールを飲み終わった頃にちょうど運ばれてきたチャーシュー丼大盛はこんな感じ。
拉麺帝王_チャーシュー丼
これで¥650です。(普通盛りなら¥550です)

大盛なので普通のどんぶりではなく、小さめのラーメンどんぶりにタレがけご飯、チャーシュー6枚?、煮玉子半分が載ってます。

チャーシューは箸でも切れるほどの柔らかさ。
脂も多く、味もちょうどいい加減でとってもおいしいです。

大盛なのに、あっという間に食べきっちゃいました。

ちょっと有名な、としまやのチャーシュー弁当より、こっちのほうが好きかも。
値段も安いし。

ということで、麺だけでなくご飯もの(といっても1種類しかないけど)もとてもおいしい、拉麺帝王でした。
なんでもおいしいので、また行っちゃうと思います。

そういえば、先日どこに出そうか迷ってた房総コラボキャンペーンのスタンプカード、ちょうどよかったので拉麺帝王さんに入れてきました。

当たるといいなあ…。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください