木更津周辺グルメ

拉麺帝王の台湾まぜそば

こんにちは、なかぶです。

最近なかぶイチオシの君津の国道127号沿いにある拉麺帝王さん。
またまた行っちゃいました。

何食べても、なかぶ好みの味なのですが、今日は初めてスープのない台湾まぜそばを食べてみました。
辛さが選べるので、ちょっとだけ辛めの3辛でお願いしました。

それがこちら。
拉麺帝王_台湾まぜそば
肉味噌?、チャーシュー、卵、ネギ、ニラ、海苔と魚粉で構成されています。

まぜそばはこれだけではなく、追い飯付きです。
拉麺帝王の台湾まぜそばは追い飯付き

ご飯これだけ?と最初は思ったのですが、結果ちょうどよかったです。

まずは一生懸命混ぜます。
拉麺帝王_台湾まぜそば混ぜたあと
きれいに盛ってあるので混ぜるのはちょっと気が引けますが、混ぜれば混ぜるほどおいしくなるようです。

混ぜたあとは麺をいただきます。

麺は太めで食べごたえがあります。
量も普通のラーメンより多いようで、結構お腹がいっぱいになります。

味も辛さもちょうどよく、まずは麺を完食しました。

しかし、ひき肉や角切りチャーシューなどの具と汁が残っているので、そこに追い飯を投入!
拉麺帝王_台湾まぜそば追い飯投入

またまた混ぜます。
拉麺帝王_台湾まぜそば追い飯混ぜたあと

混ぜたあとは、スプーンでいただきます。

飯と具と汁が混ぜ合わさり、なんとも言えないおいしさです。
チャーシューは麺を食べるときにはほとんど口に入ってこなかったので、そのまま残っており、ごはんを食べるときにはその存在感はハンパないです。

麺を食べて、ご飯まで食べて、結構大食いのなかぶでも、大盛にせずにお腹いっぱいになりました。

1回の注文で2つの味が楽しめる拉麺帝王の台湾まぜそば、おすすめですよ。

さーて、次は何食べようかなぁ。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください