なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【メニューの組合せは無限大!?】らぁめんなじみでラーメンをいただいてきました(君津市 中富)

こんにちは、なかぶです。

ずーっと行きたいと思いつつ、なかなか行くことができていなかったラーメン屋さん、君津の中富にある君津らぁめんなじみさんに行って、初めてラーメンをいただいてきました。

けっこう長いこと営業しているようですが、その人気の理由がちょっとわかったような気がします。

らぁめんなじみの場所

イオンタウン君津から西いやさか通りを、富津方向へ数百メートル進んだ場所にあります。

マクドナルド君津中富店のちょっと先、洋品店アベイルの向かいですね。

大きな看板が出ているのですぐにわかります。

お店はこんな感じ。

蔵風の外観ですね。

メニューがすごい!

お店に入ると「いらっしゃいませ~!」の声。
勢いがあるというかソフトで、なんとなく安心。

家族3人で行ったので、「空いているテーブルにどうぞ~」ということでテーブルへ。

お冷はセルフです。(ちゃんと案内してくれます)

メニューはテーブルにきれいに並べられており、お客さんを大切にしている感じが伝わってきます。

ちょっとずらした後なので、写真はきれいじゃないですが、最初はきれいに並べられていました。

そのメニューを開いてびっくり!
選べるスープの種類がなんと12種類もあります!

醤油、味噌、塩は当然のこと、とんこつ醤油やえびだしを使ったもの、さらにそれぞれが濃厚になったものと、これだけあればほとんどの方のお好みにこたえられるのではないでしょうか。

濃厚エビとんこつ醤油とか、もう全部入りスープという感じですよねw

さらにラーメンの種類も豊富

4ページにわたるメニューには、基本の味玉入り、ネギ入りのラーメンから、ワンタンメン、タンメン、つけ麺、辛いラーメンまで、これでもかというほどのおいしそうなラーメンの数々。

さらに麺の盛りも4種類から選べ、増量の価格も激盛(麺2玉増量)でも+100円とかなりリーズナブル。

大食いにもうれしい価格設定です。

それにしても、これだけのメニューをいつでも提供できるってすごいですよね。
誰が行っても好みに応えられて満足できそうです。

さらにさらに、この時期には、あの「始めました!」でおなじみの冷やし中華もラインナップ。

こちらは激盛(麺3玉)まで同じ値段というビックリな価格設定!
ホントに大食いにやさしいお店でうれしい限りです。

これだけ豊富なメニューの中から、なかぶは「迷ったらコレ!」と書かれた全部のせのてんこラーメン(790円)のとんこつ醤油特盛(+50円)をミニチャーシュー丼セット(190円)で注文。

ヨメもてんこラーメンえび味噌(+100円)の普通盛り、ほうれん草好きのムスメはあおな麺(590円)を濃厚とんこつ(+100円)の得々盛(+75円)で注文しました。

てんこラーメンはお得!

数分でまずはミニチャーシュー丼が到着。

よそった後にあぶられているようで、たまねぎにちょっと焦げ目がついてます。

第一印象は丸いチャーシューがデカい!ということ。
切り方はちょっと薄手ですが、大きさはデカいです。

ご飯はラーメンと一緒に食べたいので、ラーメンの到着を待ちます。

数分でラーメンが到着。

なかぶのてんこラーメン特盛はこんな感じ。

どんぶりから垂れ下がる大きなチャーシュー、メンマ、味玉、ネギと定番の具のほか、あおな(ほうれん草)、ワンタン、コーン、海苔、チーズと、ホントに全部もりといった感じのラーメン。

麺が見えないほどに具がのっており、これで普通盛り790円はかなりお得感がありますね。

味もしっかりとしたとんこつ醤油。
いわゆるとんこつ!という強い香りはないですが、まろやかで塩気もちょうどいい味わいでした。

麺はストレートで、つるつると食べられる麵なので、麺二玉分、あっという間に食べちゃいましたよ。

いままでラーメンにチーズって入れたことなく、出てきた瞬間ちょっとどうなの…?と思いましたが、いやいや、スープに浸してトロトロにして、海苔と一緒に麵をすすると、これはこれでありで、新発見でした。

また、ヨメのえびみそをひとくちすすりましたが、これは海老の香りがガツンと効いていて海老好きにはたまらないスープだと思います。

3人それぞれのラーメンをおいしくいただきました。

あ、ちなみにミニチャーシュー丼のサイズ感はこんな感じでしたよ。

お客さんへの気配りもバッチリ!

この時期大切なのはコロナ対策。

入店時の消毒はもちろんのこと、カウンターには1席ずつの仕切り、テーブルにも通路側に仕切りが設置されていました。

さらに個人的にうれしいのは支払い方法。

現金のほか、クレジットカードはもちろんのこと、交通系IC、Edy、WAON、nanacoなどの電子マネーから、PayPay、LINEPayなどのQR決済まで、ありとあらゆる決済方法に対応してくれています。

さらに支払いが終わると、次回使えるサービス券までくれるという、もういたれつくせり。

ラーメンがおいしいだけでなく、こういうかゆい所に手が届くサービスがあると、また行ってみよう!という気になりますよね。

長年人気のラーメン店、また行ってみます!

ラーメンはおいしい、接客も気持ちいい、サービスもいいとかなりいい感じの君津らぁめんなじみさん。

これなら長年人気というのも納得、という感じです。

メニューがホントにたくさんあるので、また絶対に行って、いろいろ楽しんでみたいと思います。

あ、こんなチャレンジメニューもやってますが、たとえ大食いといえ50歳近いおっさんには、さすがにもうこういうのは挑戦できなさそうです。

我こそは!と思う方は、ぜひ挑戦して結果を教えてください!

お店の情報詳細

店名君津らぁめんなじみ
場所〒299-1132 千葉県君津市中富 984-1
電話番号0439-90-1720
営業時間11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日水曜日
駐車場あり(15台)
決済方法ありとあらゆる支払い方法が使えます(詳細は公式サイトへ)
公式サイト君津市 ラーメン|君津らぁめんなじみ (公式)
食べログリンクはこちら
その他メニューの豊富さは周辺では一番じゃないでしょうか。
ランチタイムはソフトドリンク1杯サービスしてもらえます。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください