なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
買い物スポット

【猫好き必見!】かわいい猫の形の食パン売ってます(ねこねこ食パン アリオ市原店)

こんにちは、なかぶです。

なかぶは家で3匹(保護猫2匹&もらった猫1匹)の猫を飼うほどの猫好き。
もちろん家族全員猫好き(ヨメは犬派から転向)で、特にムスメが猫好きで、家にはねこグッズが山にようにあります。

そんななかぶが、ネットを見ていて見つけたのが、猫の顔の形をした食パンを販売するねこねこ食パンという名前のパン屋さん。

どうせ都会にしかないんだろ!と思いつつ検索すると、なんとアリオ市原にある!

ということで、さっそく市原まで車を飛ばして、猫のパンを買いにいってみました。

ねこねこ食パン アリオ市原店の場所

その名の通り、五井にあるアリオ市原の中にあります。

広い広いアリオ市原ですが、市役所通り側の入口から入ればすぐ左側にあります。

猫の顔の真ん中に「ねこ」の看板が出ているので、すぐにわかります。

売っているのはみんなねこ!

ショーケースの中には猫の形をした食パンがたくさん!

プレーン(540円)のほか茶色い猫をかたどったチョコの食パン、三毛猫をかたどった三色の食パン、抹茶のマーブルレーズン入りなんかもありました。(プレーン以外は各736円

一斤買うのはちょっと多いかな、という方にはトースト用にスライスされたものも用意されています。(172円)

食パン以外にも、猫の形をしたフレンチトーストフィナンシェ(その名もふぃにゃんシェ)にくきゅうマドレーヌなどのお菓子も販売されていました。

さらに写真はありませんが、猫の形をしたねこねこチーズケーキなんかもあり、もう猫ざんまい!

猫好きにはたまらないお店ですw

このようにたくさんの商品がある中、なかぶはねこねこ食パンのプレーン三毛猫を買ってお店を後にしました。

なお、パンは工場から持ってきているのではなく、お店の中で焼いているので、焼き立てで温かい状態で渡してもらえましたよ。

切ってみるとかわいさ倍増

ムスメ(高2)には買ったのを内緒にしていたので、帰ってから見せると、「キャー、かわいい!!」と大興奮!
買ってよかったです。

翌朝スライスしてトーストにしてみました。

やっぱり切ってみると猫の形がよくわかりますね。
アラフィフのおじさんがいうのもなんですけど、カワイイ!ですw

三毛猫は黒いところがチョコ味(チョコチップ入り)、茶色いところがキャラメル味(クルミ入り)、白いところがプレーンと1つで3つの味が楽しめるお得な食パン。

プレーンも水は使わず、水分はすべて牛乳で練り上げたという食パンで、ふんわりクリーミーな味わいでした。

というわけで、見た目がかわいいだけじゃなく、味もばっちりでしたよ!

なお、猫のほかにチーズも好きなムスメは、ピザチーズをかけて焼いて茶トラ風?にして楽しんでました。

チョコペンなんかで顔を書いても楽しいかもしれませんね。
小さなお子さんなら大よろこびかも。

通販もOK、お店なら焼き立て!

ねこねこ食パンは通販でお取り寄せもOKです。

通販は↓こちらから
オールハーツモール

通販だと冷凍で送られてくるようですが、やっぱり焼き立てを買うならお店ですよね。

猫好きのあなた、木更津からならそんなに遠くない市原で、このかわいい猫のパンと会えますので、行ってみてはいかがですか。

なお、通販だとちょっとお高いですが、猫が入って遊べるねこねこハウス(小or大)に入って送られてくるそうで、ちょっとそれも気になりますね…。

お店の情報詳細

店名ねこねこ食パン アリオ市原店
場所290-0050 千葉県市原市更級4-3-2
アリオ市原1F ハートブレッドアンティーク 内
電話番号0436-37-3288
営業時間9:00〜21:00
定休日無休 ※施設(アリオ市原店)に準じます
駐車場あり
公式サイトねこねこ食パン|MILK 100% SHOKUPAN
通販サイトオールハーツモール
その他通販サイトには通販限定のものもあるようです
商品が入ってくる箱のねこねこハウス、ちょっとほしい…w

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください