グルメ

グランドビッグマック(マクドナルド)

こんにちは、なかぶです。

マクドナルドからまた発売されました。
でっかいビッグマック、その名もグランドビッグマック

去年は春先に販売され、心ゆくまで楽しみました。

今年はこの梅雨時に発売されたので、いつもの通り、普通のと比較してやろうと意気込んだのですが…。

某駅前のマクドナルドで、以下のメニューで注文。
 ・グランドビッグマック単品
 ・ビッグマックのグランドセット→普通のビッグマックのグランドセットのつもりでした。

それが開けてみると…。
グランドビッグマック2つ

普通のビッグマックは入っておらず、グランドビッグマックが2つ。
セットも普通のポテトとドリンクでしたorz

まあ、もう持って帰ってきちゃってるし、店に戻るのも面倒なので、ありがたく2ついただきましたよ

せっかく比較しようと思ったのに…。
まあ、比較は去年してるので、見たい方はこちらからどうぞ。
(ブログ始めたばっかりの文章なので、今見ると赤面モノですが…)

大きさはポテトMと比較してみました。
ポテトMとグランドビッグマック

確かにかなり大きいです。
持った感じもズッシリだし、厚みもあるような気がします。
(かぶりつくときにおっきく口を開けないとダメだったので)

2こ開けた状態のを並べてみましたが、厚みはよくわかんないですね。
グランドビッグマック中身

パテが厚いのか、食べごたえは十分でした。
肉食ってる、って感じ。

味のほうはというと、良く言えば「濃厚」、悪くいうと「しょっぱい」です。

ビッグマックのオーロラソースがたっぷり入った上にチェダーチーズ。
濃厚は濃厚ですが、ちょっとオーロラソース多すぎ。

まあ、作った人によるのかもしれませんが、なかぶが食べたのはしょっぱかったです。
レタスがもうちょっと入ってればよかったのかも。

おいしいのはおいしいですが、さすがに2個食べるとお腹いっぱいになりましたよ。
(普通の人は食えない量w)

お腹いっぱいビッグマックを食べたい人にはおすすめですので、ぜひ一度ご賞味あれ。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください