なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
グルメ

今年もあと3か月 ちょっと早いけど おせちなどどうでしょうか

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

今年ももう10月。
早いもので、残りあと3か月になってしまいましたね。

正月といえば餅とおせち。

なかぶ家では毎年これに決まってます。


あの和食ファミレスのとんでんが提供するおせち料理です。

これと雑煮さえあれば、お正月はもうOKです。

ファミレスと言ってバカにしてる人、なめてはいけません。
下手なデパートよりリーズナブルで盛りだくさんな内容になってます。

「とんでん」というその名の通り、北海道(恵庭市→千歳の近くです)に工場があり、そこで作ったものを直送してくれます。

もちろん北海道産の素材がふんだんに使われています。

なかぶ家では今年(2017年)のお正月もとんでんのおせちを購入、おいしくいただきました。

その内容を以下に公開しちゃいます。

まずはお重の外観から。
とんでんのおせち_外観
プラスチック製ですが、立派なお重に入っています。

一の重。
とんでんのおせち_一の重
甘い系の料理が集まってます。

二の重
とんでんのおせち_二の重
カニ、鮭、アワビなど海鮮系が入ってます。
紙のパックに入っているのはホタテの貝柱、ビールのおともに最高です。

三の重
とんでんのおせち_三の重
エビが目立ちますが、お煮しめもいい味を出してます。

と、今年はこんな内容で、税込み¥27,000でした。

来年の内容は、今年のおせちにはなかった鯛の尾頭付きが入り、より豪華な感じになりますが、お値段据え置きの¥27,000!

お店で冷蔵状態で渡してくれるので、持ち帰ってすぐに食べられます。
ネットで頼めばクール便でご自宅へ直送も可能ですよ。

詳細は和食レストラン【とんでん】のHPをご覧ください。

上記リンクのとんでんのHPからのほか、楽天市場から購入することも可能です。

なお、食べ終わった後のお重、これまではそのまま保管しておくしかありませんでしたが、今回はお店に持参すれば回収してリサイクルしてくれるそうです。

お正月くらい料理せずに楽してもいいんじゃないですかね。
ご検討くださいませ。

ではでは~





RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください