買い物スポット

袖ケ浦駅前にオープン予定の「ゆりまち袖ケ浦駅前モール」、ちょっと情報追加です

こんにちは、なかぶです。

こちらで速報としてお伝えした、袖ケ浦駅北口に建設中の「ゆりまち袖ケ浦駅前モール」。

建設しているのは君津に本社を置くデベロッパー(って言っていいんですよね?)新昭和。
メインのテナントとして入るのは市原市に本社を置くスーパーせんどう。
というのはお伝えしていました。

袖ケ浦駅北口SC看板2

千葉県発行の千葉県報によると、「大規模小売店舗立地法に基づく、大規模小売店舗の新設の届け出」があったと公開されました。

公開されたのは千葉県報(平成30年10月16日 定例第13370号(リンクはPDF))です。

その内容を抜粋すると…
 ・ 名称:「(仮称)ゆりまち袖ケ浦駅前モール」
 ・ 新設をする日:平成31年5月26日
  →オープンする日とは限りません
 ・ 当該店舗において小売業を行うもの:株式会社せんどう
 ・ 店舗面積の合計:4,114平方メートル
 ・ 駐車場の収容台数:404台
 ・ 駐輪場の収容台数:135台
 ・ 開店時刻:午前9時
 ・ 閉店時刻:午後9時45分
ということが書かれています。

ちなみに、千葉県報というのは、「県の条例、規則のほか様々な告示、公告等を公布、公表するための公報紙」(千葉県立図書館による解説)です。

国なら官報、県だと県報という感じなのでしょうか。
news_shinbunshi.jpg

現場はしっかりと囲いがされて、工事は着々と進んでいるようです。

来年のGW後にオープンするんですね。
今回の県報には書いてませんが、スーパーだけでなく、お風呂屋さんもできるということなので、とても楽しみです♪

首を長くして、オープンを待ちましょう。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください