なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
買い物スポット

【7月末頃?】君津市中富にクリエイトS・Dがオープンするようです

こんにちは、なかぶです。

君津市中富の西いやさか通り沿いには、マクドナルドとしまや弁当らぁめんなじみ、衣料品のアベイルなんかがありますが、その近くにこの夏、ドラッグストアクリエイトS・Dがオープンするようです

現場を見てきましたので、現在の様子をお伝えします。
…とはいえ、まだ何もないですけどw

オープンするのはセブンイレブンの隣

千葉県に出された申請(千葉県報で公開済み)によると、店名は(仮称)クリエイトS・D君津中富店で、場所は君津市中富979他とのこと。

場所はここになります。

この地図だと通りから奥まった場所に見えますが、道路(西いやさか通り)に面した場所です。

場所的にはセブンイレブンとらぁめんなじみの間になります。

オープンは7月末の予定?

こちらも県に提出された申請の内容からの情報ですが、新設する日(オープン予定日を指すのだと思います)は令和4年7月30日とのこと。

この発表の通りにオープンするとは限らないので、多少前後するとは思いますが、8月くらいにはオープンしそうな感じです。

ちなみに営業時間は午前9時から午後9時45分になるようです。

すでに出店予定看板も

現場にはすでに出店予定地を示す看板が立てられていました。

この看板から右手を見るとセブンイレブン。

左手を見るとらぁめんなじみが見えます。

現場はロープで囲いがされただけで、まだ建築確認の表示も掲示されていないようでした。

この状態から半年でお店ができちゃうんですね。

出店の勢いが止まらないクリエイトS・D

神奈川県に本拠地を置くクリエイトS・Dですが、木更津、君津周辺への出店の勢いがすごいですよね。

ここ2年くらいの間に木更津の貝淵と君津の杢師にオープンして、それに続く出店です。

クリエイトS・Dはすでに君津市内に2店舗、近隣には富津にもお店がありますが、つぶしあいにならないのかちょっと心配…。

ちゃんとリサーチして、勝算があるからの出店だとは思いますが。

一部の店では調剤薬局も始めていますし、この地域での存在感の大きいドラッグストアになりつつありますね。

夏のオープン、楽しみに待ちましょう。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください