なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
買い物スポット

木更津みやげに高木製菓のお菓子を持っていきました(木更津市 金田東)

こんにちは、なかぶです。

ツイッターでつぶやきましたが、なかぶ家は週末に家族で富山まで行ってきました。

ヨメのおばさんが一人で住んでいるので、年に何回か遊びに行くんです。

いくら親しいおばさんとはいえ、やっぱりおみやげの一つも持っていきたいもの。
せっかく木更津に住んでいるので、木更津らしいものを持っていきたいと思います。

海苔がいいんじゃない?とヨメに言うと、あっさり却下。
やっぱりお菓子がいい、ということで仕方ない、奥の手を出しました。

それが高木製菓のお菓子。
Twitterで誰かがつぶやいてるのを見て「かわいいな」と思ったのを思い出しました。

ホントはなかぶもお店に行きたかったのですが、残念ながら平日は行けないので、ヨメに買いに行ってもらいました。

高木製菓の場所

アウトレットのすぐそばです。

ただし、少し奥まったところにあるので、ちょっと場所がわかりにくいようです。

ヨメはすぐについたといってましたが…。

高木製菓の名物は

木更津といえばたぬき。
そのたぬきを形どったサブレーがこのお店の名物のようです。

それを入れるようにヨメに頼んで、あとは予算次第でおまかせしました。

ゆきおくんと名付けられた、たぬきのサブレーはこんな感じです。

愛らしい姿ですよね。
なかぶは一目惚れですw

なおこのゆきおくん、木更津市観光協会推奨土産品に指定されているそうです。

おみやげに買ったもの

ゆきおくんだけ指定して、予算¥3,000でお願いしました。

ゆきおくんのイラストが印刷された箱に入れてくれます。

おばさんのところに持って行ったあと、失礼して中身を拝見させてもらいましたw

さすがにおみやげで持っていったので、食べるわけにはいきませんでしたが、見てるだけでもかわいくて楽しめるおみやげになりました。

かわいいので食べるのがもったいない感じですね。

ーーー

高木製菓のホームページを見ると、ゆきおくんのほかにもウサギの「ふさこちゃん」もいて、セットにするとよりかわいい感じになりそうです。

木更津でしか買えない、木更津ならではのお菓子を購入できる高木製菓さん。
どこかへおみやげを持っている必要があるときは、ちょっと思い出してみてくださいね。

アウトレットにも近いので、アウトレットに来たついでにおみやげを、なんてときにも便利ですね。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください