買い物スポット

木更津駅の「びゅうプラザ」閉店?

こんにちは、なかぶです。

木更津市のJRでの玄関口はもちろん木更津駅ですよね。

木更津駅西口_201806

今の木更津駅には、旅行商品(いわゆるパック旅行)を販売しているびゅうプラザ、JRの乗車券類を販売しているみどりの窓口、みどりの窓口とほぼ同じJR券を販売している指定席券売機と近距離の乗車券類を販売する自動券売機が設置されています。

そんな便利な木更津駅ですが、現在、木更津駅にこんな掲示が出ています。
びゅうプラザ閉店ポスター

8月31日をもって、「旅行商品の販売を終了」するそうです。
ということは、びゅうプラザがなくなっちゃうんですね…。

個人的には、国内、海外ともにネットでの個人手配で、パック旅行を購入することはほぼないので、みどりの窓口と指定席券売機さえ残ってくれれば特に問題ないですが、影響ある人は少なくないかもしれませんね。

木更津市内にはほかに旅行会社としてJTBがイオンモールとアピタにあるので、そちらを利用することになるのでしょうか。

びゅうの商品はネットでも買えますが、選択肢が少なくなるのは残念です…。

えきねっと びゅう国内ツアー

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください