なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

愛彩畑の中にあるラーメン屋さん愛彩流で、塩ラーメンを食べてみました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

最近なかぶ家では直売所といえば、カズサの郷 愛彩畑になりつつありますが、また行ってきてしまいました。

何度も何度も紹介してますが、カズサの郷 愛彩畑の場所はこちら。

今回、トマトとズッキーニとサラダ春菊を買ってきましたが、トマトは新しい種類がいろいろ出ているようでしたよ。
愛彩畑_新しいトマト掲示
とはいえ、我が家が買うのはいつも訳あり品のトマトなんですけどw
見た目がちょっと悪いだけで、味はおんなじなので、お買い得!

買い物のあとちょっと小腹が空いたので、併設のラーメン屋さん愛彩流でラーメンを食べました。

いままで、愛彩流名物?のベジ白湯とまとらーめんレタス&ハーブラーメンはいただいたことがあり、今回はせっかくなので食べたことないやつ、ということで塩ラーメンをチョイスしました。

天気のあまりよくない土曜日の昼下がり、14時くらいに行ったのですが、まだまだ食事をしているお客さんがたくさん。
それでも食券を買ってから、5,6分でラーメンを出してくれました。

塩ラーメンは今まで食べたちょっと変わり種のラーメンたちと違い、シンプルにこんな感じ。
愛彩流_塩ラーメン

具はチャーシュー、メンマ、青野菜(ほうれんそうかな?)、味玉、のりに生のたまねぎみじん切りが散らされているという内容。

ラーメンに生のたまねぎは、この辺(特に竹岡系)では普通ですが、他の地域ではあまりありませんよね。
でも、シャキシャキとした食感がおいしいです。

チャーシューもトロトロ。
このチャーシューは愛彩畑の売り場で売ってます。
一度買いたいですが、なかなか勇気が出ない…。

スープは、これぞ塩!といった感じのスープ。
味音痴のなかぶには、何でダシを取ってるのかよくわかりませんが、あっさりしていておいしかったです。

名物のラーメンじゃなくても、ちゃんと丁寧においしいラーメンを作ってる愛彩流さんでした。

次はチャーシューごはんに挑戦したい・・・かな?

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください