なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺スポットいろいろ

カズサの郷 愛彩畑(君津市 向郷)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

土曜日の昼、ご飯を食べるお店を探しながらフラフラドライブ。
特に入りたい店もなく、久留里まで来てしまいました。

なんにもないな、と君津に向かってハンドルを切ると、「愛彩畑」の看板が見えたのでそちらへ。
4月にオープンしたのは知っていたのですが、今回たまたまですが初めて寄ってみました。

カズサの郷 愛彩畑の場所はこちら。

久留里から君津市街に向かう県道からちょっと入ったところで、オートキャンプ場イレブンオートキャンプの向かいです。

畑の真ん中に入り口があり、こんな看板が出ています。
愛彩畑_看板
野菜の直売所とフードコートがあります。

メインの建物はこんな感じ。
愛彩畑_外観

中に入ると、まずは直売所が目に入ります。
愛彩畑_直売所

隣りにある「カズサとまとガーデン」のトマトを中心に、いろいろな季節の農産物が販売されています。
愛彩畑_トマト

愛彩畑_ズッキーニ
トマトはB級品(キズモノ)も格安で販売されていましたよ。

トマトがおいしいので、それをもとにしたトマトジュースも販売されていました。
愛彩畑_トマトジュース

なかぶは、ぜいたくトマトとズッキーニをお買い上げ。
ズッキーニはかなりのサイズでちょっとビックリ!

直売所はイレブンオートキャンプにキャンプに来たときに、野菜の仕入れをするのには最適ですね。

直売所の他に、フードコートとして、ピザ店、ラーメン店、スイーツ店の3つのお店があります。

ピザ店。
愛彩畑_ピザ店
外からの写真しかないですが、石窯があり、新鮮な野菜を使った本格的なピザがいただけそうです。
上の外観写真をよく見ると、屋根からは石窯の煙突が出てますね。

スイーツ店。
愛彩畑_スイーツ店
野菜や果物を使ったスムージーや、ソフトクリームなどがいただけます。

ラーメン店。
愛彩畑_ラーメン店
以前は別の場所で営業していた愛彩流が、愛彩畑のオープンとともに移転してきたようです。

野菜を使ったラーメンを提供しているお店があるのは知っていたのですが、前のお店には1回も行く機会がありませんでした。

今回せっかく来たので、ラーメンをいただくことにしました。
もともと食事する場所を探してさまよってたのでw

注文はピザと共通の券売機で食券を購入して、カウンターに出します。
愛彩流_券売機

メニューは券売機の上にかけられていました。
愛彩流_メニュー

トマトらーめんが一押しのようですが、ちょっとそれを注文する勇気はなかったので、ベジ白湯らーめんを注文し食券を買うんだーに出します。

すると番号札をくれ、待つこと5分でラーメンを出してくれました。
愛彩流_ベジ白湯らーめん

白湯スープにチャーシュー、メンマ、味玉、青菜とカリカリに揚げられた野菜チップ(ズッキーニ、かぼちゃ、じゃがいも)が添えられたラーメンです。

スープにも野菜を使っているのか、コーンスープのような風味も感じ、とてもやさしい味わい。
野菜チップはカリカリとしんなりの2つの食感を味わうことができ、予想外のおいしさですね。

スープの優しさの割には、チャーシューはちょっとしょっぱい感じがしました。
(なかぶは薄味好き)

ラーメンに野菜?とちょっと思いましたが、とてもおいしくいただけました。

次は勇気を出してトマトらーめんをいただいてみようかな…。

お店を出て、ちょっと外を歩いてみると、隣にはカズサとまとガーデン。
カズサとまとガーデン

その後ろにはたくさんのビニールハウスが連なっていました。
カズサとまとガーデン_ハウス
この中でたくさんのトマトが生産されているんでしょうね。

というわけで、結構楽しめる、カズサの郷 愛彩畑でした。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください