なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

安くておなかいっぱい! スタミナ食堂(君津市 中野)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

先日の眞味に行ってから、台湾料理店の安さ、うまさ、ボリュームにすっかり魅了されてしまったなかぶ。

安くておいしい台湾料理のお店 眞味(木更津市 長須賀)こんにちは、なかぶです。 ムスメが学校行事で泊りで出かけてしまった夜。 ヨメと2人で外食しようということになりました。 せっかくなの...

今回は君津駅近くにある、スタミナ食堂に行ってみました。

スタミナ食堂の場所はこちら。

外観はこんな感じ。
スタミナ食堂_外観
高いところですが、大きな看板が出ているので、近くに来たらすぐにわかると思います。
確かこの場所、もともとは回転ずしのお店(やまと系のやまでん)でしたよね。

店内はテーブル、お座敷と、窓側にはカウンター。
スタミナ食堂_座敷
1人で行っても全然大丈夫です。

メニューも多彩です。(価格はすべて税別です)
定食だけで2枚。
スタミナ食堂_定食メニュー1

スタミナ食堂_メニュー2
大食いのなかぶには、ごはんおかわり自由というのはありがたいです。

ラーメンセットもあります。
スタミナ食堂_ラーメンセットメニュー
ラーメンとチャーハンのセットで¥700とすばらしいコストパフォーマンス。

ビールをはじめとしたドリンクとおつまみ(2品)のセットも¥980で提供。
スタミナ食堂_生ビールセットメニュー

ちなみにビール(生中)は1杯¥390です。

こんな多彩なメニューの中、なかぶはもちろんビールのセットで、唐揚げとニラレバをチョイス。
さらにご飯ものが¥300で追加できるので、麻婆飯も頼んじゃいました。

ヨメは鶏肉みそ炒め定食(¥790)、ムスメは鶏とカシューナッツ炒め定食(¥790)を注文しました。

注文した後、メニューの写真を一通り撮っていると、もうその間に生ビールとから揚げが運ばれてきました。
ものの数分、えらい早さです。

生ビール(中)はちょっとジョッキが小さかったかな…。
スタミナ食堂_生ビール

唐揚げはかなりのサイズが3個。
スタミナ食堂_から揚げ
早く持ってきてくれた割には、手作り感満載のちゃんとした唐揚げで、中までアツアツでした。

次に、ムスメの鶏とカシューナッツ炒め。
スタミナ食堂_鶏とカシューナッツ炒め定食

メインの料理がこのボリューム
スタミナ食堂_鶏とカシューナッツ炒め
大食いのムスメもちょっと持て余すほどの量!

ヨメの鶏の肉みそ炒めも結構なボリューム。
スタミナ食堂_鶏の肉みそ炒め
ちょっとピリ辛でうまかったようです。

最後に、なかぶのニラレバと麻婆飯。
スタミナ食堂_ニラレバと麻婆飯

ニラレバもビールとセットの料理の量じゃなく、ちゃんと1品分という量
麻婆飯も辛みもちょうどよく、ちゃんとおいしかったです。

3人ともかなりの量で、すっかりお腹いっぱい。

大満足でお店を後にしました。

夜はこの値段でかなり安い感じですが、昼のランチタイムはもっと安くなるようなので、今度は昼間に行ってみようかと思います。

お腹が減ったときには、台湾料理のお店でおなかいっぱいになる、ってのもいいですね。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください