なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

海鮮料理を食べに君津のじんべえに行ってきました(君津市 大野台)

こんにちは、なかぶです。

退院後、初めての診察を終え「さてお昼」ということで、ヨメと一緒に何を食べるか悩んだ末に結論を出したのが海鮮。

で、どこがいいかと考えて、以前1人で行った君津の山のほうにある「じんべえ」さんに行くことにしました。

ちなみに1人で行ったときのブログ記事は↓こちら。

山の中にある鮮魚料理店「田舎レストランじんべえ」(君津市 大野台)こんにちは、なかぶです。ヨメとムスメが実家に行ってしまった週末、土曜日のランチにお刺身が食べたいと思い、今年の夏に新しくオープンした「田...

もう2年も経つんですね…。
よろしければ合わせてご覧ください。

けっこう奥のほうにあります

じんべえがあるのは君津市の大野台というところ。
海鮮といえば海の近くがおいしいような感じがしますが、海からはかなり離れた場所。

↓ここです。

房総スカイラインに看板が出ているので、そこから田んぼの中を分け入って行きますが、その先もう1回曲がるところがちょっとわかりにくい感じです。
(前は小さな看板があったのですが、台風で飛んじゃったのかな…)

お店はこんな感じです。

駐車場(未舗装)は結構な台数が駐車できそうで、車で行っても安心です。

メニューは多彩

さすがに鴨川の仲卸直営のお店なので、海の幸が生、天ぷら、フライ、煮魚といろいろな調理法で楽しませてくれます。

人気は小金目鯛の煮付とお刺身の定食のようです。
フライもおいしそうですね。

もちろん海鮮丼もあります。

その他定食や天丼もいろいろありました。
なかぶはこの中から舟盛り定食、よめは悩みに悩んで煮穴子丼を頼みましたが、煮穴子丼は残念ながら売り切れ、生サーモン丼と悩んだ末に穴子天丼にしました。

※メニューがホントにいっぱいあるので、メニュー表は割愛させていただきます

お酒も豊富で、宴会も楽しそうです。

地酒も豊富に取り揃えられています。

飲み比べなんてのも楽しそうです。

店内は結構広いです

お店を入ってすぐ左にお座敷、奥にはテーブル席という感じで、宴会からランチまで様々な要望に応えられるお店になっています。

なかぶとヨメは奥のテーブル席に案内されましたが、なんかちょっとスースーして、ちょっと寒かったです。

テーブルのほか奥にはカウンターもありました。

1人で行っても大丈夫ですね。

ちなみにお茶とおしぼりはセルフサービスでした。

さすがに料理は生きがいいです

10分ほどで料理が到着。

なかぶの舟盛り定食はこんな感じ。

お刺身4種にごはん、味噌汁、そして真ん中にあるのは「かじめ」(後で説明します)です。

なんかお刺身が舟盛りになって出てくると、ちょっと贅沢な感じですよね♪

これで¥1,380(税別)。
けっこうコスパ高いんじゃないでしょうか。

お刺身はさすがに仲卸直営だけあっておいしかったです。

大満足でした。

そしてヨメの穴子天丼はこんな感じ。

穴子がどんぶりからはみ出すボリューム!
こちらはこれで¥1,280(税別)。まあまあのコスパですね。

このボリュームで、さすがのヨメも全部食べきれず、なかぶがヘルプしましたw

ちょっと味は濃いめ。
でもなかぶもおいしくいただきました。

穴子天丼にも味噌汁とかじめが付いてました。

かじめってなんだ?

かじめとは海藻の一種で、とってもネバネバしている海藻です。

つまんでみると、こんなにネバネバ。

醤油をかけてそのまま食べてもいいし、味噌汁に入れてもおいしく食べられます。

味噌汁に入れるにはちょっと少ないんじゃない?と思ったら、この量で十分。
なめこ汁を超えるトロトロ汁になりました。

なお、じんべえではかなりかじめ推しなので、お持ち帰り用のかじめもあります。

ネバネバ好きにはたまらない食材です。

釣り堀も併設

実はこのお店、釣り堀もあります。

といっても釣れる魚は海の魚ではなく、ニジマス、イワナなど川の魚です。

隣のお店(磯源フィッシングパーク)で受付して、釣りをすることができます。

もともと磯源フィッシングパークがあったところに、じんべえが後からオープンした感じです。

鯉の遊び釣り、ザリガニ釣りもできるので、お子さんも楽しめますね。

じんべえオープン前ですが、なかぶもムスメと釣りに行きました。

磯源フィッシングパーク(君津市 大野台)こんにちは、なかぶです。最近ムスメに「釣り、釣り」と言われ、釣り堀に行くことがやたらに多いので、カテゴリに「釣り」を追加しました。追加後...

おいしい海鮮を安く楽しむにはもってこいのお店

木更津、君津市街方面からはちょっと遠いですが、おいしい海鮮を安くいただくにはもってこいのお店です。

鴨川方向からの帰りや、マザー牧場帰りにも寄れますので、お魚気分♪なんてときには選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください