なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【5月にオープン!】濃厚とんこつラーメンのむしゃむしゃ(木更津市 潮見)

こんにちは、なかぶです。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除され、やっと外食も遠慮なくできるようになった6月。

緊急事態宣言解除後初の外食は、5月に木更津市潮見に新しくできたラーメン屋さん、むしゃむしゃさんに行ってラーメンをいただいてきました。

メインは濃厚とんこつラーメン

むしゃむしゃさんは、お店の看板にドーンと「ガツンと濃厚とんこつ」とある通り、とんこつラーメンが売りのお店。

外観はイラストも多くてちょっとうるさい感じもしますが、何がメインかわかりやすくていいですね。

注文は食券で

お店に入ると右側に食券の券売機があるので、まずは食券を購入します。

券売機には絵がないのですが、すぐ右には絵入りのメニュー表があるので、なんとなくどんなものかわかります。

カレーとか納豆とかはちょっと想像しがたいですが…。

今回は家族3人で行ったので、なかぶはプレーンの濃厚とんこつラーメン、ヨメは濃厚とんこつ味玉ラーメン、むすめは魚介とんこつつけ麺の食券を購入しました。

食券を取りに来たお兄さんが好みを聞いてくれたので、全員、麺硬め、その他は普通でお願いしました。(つけ麺も麺硬めOK)

さらにつけ麺はあつ盛り、冷や盛りも選択可能でした。

店内は前とあまり変わらない

このお店、ご存じの方も多いと思いますが、以前もラーメン屋さんとして営業していました。

結構な人気店だったのに、なぜか突然閉店して新しいお店に変身したという経緯があります。(閉店理由は、ゴニョゴニョ…)

よく前を通るのですが、工事中は、また改装か、と思ってました…。

店内はその前のお店(改装してそんなに経ってなかったと思う)の時代とあまり変わらない感じで、カウンター席とテーブル席があります。

厨房と対面のカウンター。

※手前や窓側にもっと席があります

カウンターの反対側にはテーブルが5卓。

ただし、多少落ち着いたとはいえこのコロナの中、ソーシャルディスタンスのために1卓おきの使用になっていました。(御予約席の札が物語っています)

おいしいラーメン♪

お店の中を見回しているうちにラーメンが到着。

なかぶのプレーンな濃厚とんこつラーメンはこんな感じ。

チャーシューと青菜と海苔が載った、見た目は家系ラーメンですが、食べてみると、スープは醤油とんこつで、中太麺の食感も合わせて、見た目通り家系ラーメンと言っていい味。

なんか、一口目はなかぶが20代のころよく行ってた今は亡きラーメン屋さんを思い出して、個人的にはちょっと懐かしい感じでした。

ヨメの味玉入りは割愛して、ムスメの魚介とんこつつけ麺はこんな感じ。

なんといってもスープがドロドロ
ラーメンとはまた違った麺によく絡みそうなスープでした。

なかぶもスープを一口いただきましたが、魚介のうまみが出ていて、とてもおいしいスープでしたよ。

次はこっちを注文するかも。

つけ麺はおいしくいただいた後、ムスメがいらないっていうので、スープ割をもらって、なかぶがスープをおいしくいただきました♪

場所はこちら

おいしい醤油とんこつラーメンとつけ麺がいただける、むしゃむしゃさんは木更津市の潮見にあります。

16号からケーヨーデイツーのある交差点(潮見交差点)を南方向に曲がって数百メートルの右側です。

並びには駐車場の大きなセブンイレブン、向かいにはほっともっとがありますので、目印になると思いますよ。

お店の前に駐車場があるので、車で行っても大丈夫です。

とんこつ一本で勝負のお店です

木更津にも家系ラーメンのお店がいくつかありますが、おいしいお店が増えるのはうれしいですね。

でも、次はつけ麺食べちゃおうかな。
あ、言い忘れましたが、つけ麺は大盛無料だそうですよ。(上の写真は普通盛です)

ラーメンが食べたいときの選択肢が増えてありがたいですね。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください