木更津周辺グルメ

食べられるの今だけ!? 拉麺帝王の限定メニュー「納豆まぜそば」

こんにちは、なかぶです。

最近やたらに通ってる、君津にある拉麺帝王のfacebookページの告知に「限定メニュー」の文字を見て、さっそくそれ目的に行ってみました。

その限定メニューとは「納豆まぜそば」!
そぼろ肉?の代わりに納豆が盛られ、さらにキムチが載ったもののようでした。

肉のほうがうまいに決まってんじゃん、と思っていたのですが…。

雨の中、お店に到着。
お店の場所をおさらいすると、こちらになります。

内房で勝浦タンタンメンが食べられる貴重なお店です。

お店には、限定のメニューが用意されていました。
拉麺帝王_納豆まぜそばメニュー

もう注文するものは決まっているので、席について即注文。
辛さはレギュラーメニューの台湾まぜそばと同じということで、いつもと同じ3辛でお願いしました。

しばらくして運ばれてきた納豆まぜそばは、メニューと同じ(あたりまえ)でこんな感じ。
拉麺帝王_納豆まぜそば1

真ん中に乗っているのは、正真正銘の納豆、です。
拉麺帝王_納豆まぜそば2

もちろん、追い飯付き。
拉麺帝王_納豆まぜそば3
心なしか、いつもより飯が多かったような…。(たぶん偶然です)

台湾まぜそばと同じように、一生懸命まぜまぜします。
拉麺帝王_納豆まぜそば4
肉と違って、なかなかバラバラにならないので、いつもより余計にまぜまぜしました。

で、いただきます。
拉麺帝王_納豆まぜそば5

納豆のねばねばが、麺に絡みついて、思ってたより全然おいしい。
独特の食感がいいですね。

キムチのシャキシャキとした食感も感じられて、その酸味も相まっていい感じです。

いつも食べてるスーパーの納豆より豆が柔らかいような気がしましたが、なにか普通の納豆と違うんでしょうかね…?
(なかぶは納豆は柔らかいのが好き♪)

夢中で食べていると、あっという間に麺がなくなりました。
拉麺帝王_納豆まぜそば_麺終了

そこで追い飯投入&再まぜまぜ。
拉麺帝王_納豆まぜそば_追い飯

まあ、納豆なんだから、ごはんに合うのは当たり前ですよね。
台湾まぜそばの追い飯より、なんとなくまろやかな感じがしました。

この納豆まぜそば、食べてみるまでは納豆が合うのかどうか、ちょっと疑っていましたが、食べてみたらとてもうまかったです。

期間限定(2~3週間らしいです)なので、食べてみたい人は拉麺帝王へ行ってみてくださいね。

なかぶはこの納豆まぜそば、おすすめです!
提供されてる間に、もう一回くらいは食べときたい、です。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください