なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

木更津のおみやげに最適、岩崎物産の佃煮(木更津市 中央)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

もうすぐ新年ですね。
新年といえば、年賀状、お年玉、お年賀…。

お年賀、用意しましたか?
なかぶはヨメの実家にあいさつに行くため、お年賀を用意しました。

木更津らしいものを、と思い、木更津といえばやっぱりアサリ。
さすがに生は持っていけないので、今回初めて岩崎物産さんの佃煮を用意しました。

岩崎物産の場所

宝家さん近くのここになります。

店の前の道は一方通行なのでご注意ください。

駐車場は店の前など10台分以上はありますので、車で行っても大丈夫です。

お店はこんな感じ。

木更津名産品で人気のお店

12/30の夕方に行ったところ、もうすでにシャッターが閉まっており、残念ながら購入できませんでした。

翌12/31は朝8時から営業しているということで、9時過ぎに行ってみたところ、すでに行列…。

20分ほど待って購入しました。

お店の中は佃煮がいっぱい

行列のお店の中は佃煮でいっぱい。

ショーケースはこんな感じ。

よく売れるものはショーケースの上に。

やっぱりアサリはよく売れるので、ショーケースの上にありました。

ちなみにアサリの佃煮は、甘口としょう油の2種類あります。

お好みで作ってくれます

贈答用の折り詰めは好みで作ってくれます。

なかぶは¥2,000でお願いしたのですが、¥2,000だと4種類入れられるということでした。

アサリを多くしてほしかったので、アサリ多めで3種類にしてもらいました。
写真はありませんが、¥2,000でも思ってたより立派な折り詰めを作ってくれましたよ。

しっかり包んで、紐かけてくれて、お年賀用ののしもつけてくれました。

折り詰めのほかに自宅用にアサリの佃煮を甘いのと普通の100gずつ購入。

甘辛く煮込まれており、おいしい佃煮です♪

佃煮以外にもおみやげいろいろあります

この岩崎物産、佃煮が中心ですが、それ以外にもおみやげを扱っています。

写真には佃煮しか写ってませんね…。
海苔やピーナッツみそなんかも扱ってます。

木更津らしいおみやげにおすすめ

やっぱり木更津はアサリ。
で、アサリといえば佃煮。

そんな木更津らしいアサリの佃煮を扱っている岩崎物産。

おみやげにおすすめですので、もしおみやげに困ったら岩崎物産の佃煮も候補に入れてみてくださいね~

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください