なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【閉店】600円でこのクオリティ!? とんかつゆきえ(木更津市 清見台南)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※このお店は閉店しています

こんにちは、なかぶです。

とんかつ…おいしいですよね。
揚げたてのとんかつをお店でいただくのは最高ですね。

そんな揚げたてのとんかつを、まさかの値段でいただけるお店が、清見台にあるんです。

それが、とんかつゆきえ さん。
とんかつゆきえ_外観

場所はこちらになります。

木更津高専からほど近いところにあります。

このお店、以前からこの看板を見て気にはなっていました。
とんかつゆきえ_ランチ看板

到着したのは土曜日のお昼を回った12:30くらい。

店の前には3台分の駐車場がありますが、すでに満車。
隣にも駐車場があるということで、そちらに駐車しました。

店に入るとお客さんでいっぱい。
ちょうど空いたテーブルに家族3人で座りました。

店内はテーブル2卓、お座敷2卓、カウンター5席という陣容。
ご夫婦2人で営んでいるので、これでちょうどいいんでしょうね。

テーブルにはメニューが置いてあります。
とんかつゆきえ_メニュー1

とんかつゆきえ_メニュー2

このなかでやっぱり目を引くのは「とんかつランチ¥600」ですよね。
3人でそれを注文してみました。(なかぶはごはん大盛で+¥100)

店内にはこんな衝撃的な掲示が!
とんかつゆきえ_衝撃の掲示

ランチなのに夜もOK?
夜もとんかつが¥600で食べられるってことですよね。

すごいコストパフォーマンス!!!
某チェーンとんかつ店より安いんじゃないですかね。

そんなとんかつランチ。
¥600なんだから、どうせペラッペラの肉なんだろ、と思っていました。

先に謝っときます、「600円だからってバカにしてすみませんでした。」

15分ほど待ちましたが、出てきたとんかつランチはこちら。
とんかつゆきえ_とんかつランチ
(ごはんは大盛です)

たっぷりのキャベツも盛られた、ちゃんとした「とんかつ定食」ですよ。

とんかつはちゃんと肉厚なもの。
とんかつゆきえ_ランチとんかつ

すごい柔らかいというわけではないですが、固いということもなく、プロが揚げた、とてもおいしいとんかつでした。

これで普通盛りなら¥600。
いくら学生が多い場所とはいえ、とてもうれしい価格設定ですね。

ご夫婦2人でやっていらっしゃるので、ぜひ末永く続けてほしいです。

この値段で、このクオリティ。
おすすめです!

今度は夜に行ってみよっと。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください