なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【オムライスがうまい!】ラケル木更津店モカでランチしてきました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

チェーン店ですが、木更津のまちなかに古くからあるレストラン?カフェ?である、ラケル木更津店モカで土曜日のランチをいただいてきました。

メニューの豊富さにびっくりするとともに、おいしいオムライスをいただけましたので、紹介します。

ラケル木更津店モカの場所

木更津駅西口(みなと口)から徒歩7,8分の場所、メインの通りから1本奥まった通りに面してあります。

木更津郵便局の近くで、すぐそばにはレトロ外観でおなじみの金田屋リヒトミューレもあります。

お店はこんな感じ。

RAKERU 渋谷の文字がある通り、本店は渋谷宮益坂にあるんですね。

この木更津店モカは1989年にフランチャイズ1号店としてオープンし、それから30年以上営業しているということです。

駐車場はお店の斜め前にあり、10台以上停められます。

ただし、駐車場に入る道の片側は一方通行なので、出るときは注意が必要です。(逆走して出てくるのを何回か見ました→見つかったらキップ切られます)

メニューはオムライス中心

お店の中は古き良き時代のレストランという感じで、落ち着いた雰囲気。
空いていればどこの席に座っても大丈夫です。

メニューはオムライスが中心ですが、そのオムライスもものすごい数があり、さらにチキンンやハンバーグなどもあるので、どれを食べるかすごく迷います。

一応全ページ写真に撮ってきたので、貼っておきますね。(クリック、タップすると大きくなります)

デザートも豊富なので、食事だけでなく、お茶するのにもよさそうです。

本当に種類が多いので迷いましたが、なかぶは人気No.1との記載があるとろーり卵のデミグラスハンバーグオムライス(スープ付き¥1,240)と名物らしいラケルパン(¥330)を、ヨメはKUKU餅もちチーズオムライスのLサイズ(¥1,370)を注文しました。

トロトロ卵のオムライス♪

注文してすぐにカトラリーを持ってきてくれて、その後すぐにスープを出してくれました。

そしてまた数分、ハンバーグとオムライスの乗ったプレートが到着。

ほんとに表面がトロトロのオムライスとハンバーグが、こげない程度の熱々の鉄板に乗った一品。

オムライスの中はパラパラの十穀米。

ごはんに味はついていませんが、デミグラスソースといただくとちょうどいい感じ。

ハンバーグもファミレスのハンバーグとは一線を画す、肉汁たっぷりのハンバーグ。

写真は切った後のものになってしまいましたが、ナイフを入れた瞬間に肉汁がジュワっと出てきて、その瞬間を動画に収めたいとマジで思いましたw

オムライスが売りのお店なので、正直ハンバーグはあまり期待してなかったのですが、うれしい誤算でした。

さらに追加で注文したラケルパン。

ふんわりとしたパンにたっぷりのバターがはさみ込まれています。

ホカホカの状態で出してくれるので、しばらくするとバターが溶けてパンにしみこんで、その状態で口に入れると、当たり前ですが口の中にバターの香りと甘いパンの味わいが広がります。

手がデカいのと撮った角度が良くなくてパンが小さく見えますが、決してそんなことはありませんw

さすがにお店の名前を冠にしたパンだけあり、とてもおいしいパンでした。

そして、ヨメが頼んだ餅もちチーズオムライスはこんな感じ。

オムライスの中はカレー味で、ラケルパン付きの一品。
マジでもちもちでおいしかったそうです。

じゃがいもがそのまま乗ってるのがユニークですよね。(もちろん調理されていますw)

オムライスが食べたいときにはおすすめ!

オープンから30年と木更津の街に完全に溶け込んでいるラケル木更津店モカ。
おいしいオムライスをゆっくり食べたいときにはおすすめのお店です。

歴史が長いのですでに行ったことがある方も多いと思いますが、まだの方、オムライスを食べに行ってみてはいかがでしょうか。

お店の情報詳細

店名ラケル木更津店モカ
場所〒292-0067 千葉県木更津市中央2丁目6-2
電話番号0438-23-7992
営業時間9:00~22:00
定休日木曜日
駐車場あり(一方通行には注意)
決済方法現金、アクアコイン、PayPay
公式サイト株式会社ラケル(企業公式)
ラケル木更津店モカ-オムレツレストラン(木更津店サイト)
食べログリンクはこちら
その他モーニング(土曜休日のみ)やテイクアウトもやっているそうです

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください