なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺テイクアウト

【6/8ニューオープン!】真舟にできた木更津キッチンのお弁当をいただきました(デリバリーもOK)

こんにちは、なかぶです。

県外移動の制限が解除され、さっそく実家に出かけて行ったヨメとムスメ。

その2人がいないのでご飯を1人で食べないといけなくなり、せっかくなので木更津市真舟に6/8に新しくオープンした木更津キッチンで、初めてお弁当をいただいてみました。

場所はこちら

16号桜井交差点を真舟方向に進んで数百㍍、真舟と千束台に別れる信号のない交差点の角にオープンしました。

以前はミニストップとして営業していた場所で、その後しばらくテナント募集になっていたところですね。

お店の外観はこんな感じ。

いまは木更津キッチンとA・Aエクスプレスという運送会社がこの場所で営業しています。

さすが運送屋さんと同じ場所だけあり、駐車場はたくさんありますので、車で行っても全然OKです。

余談ですが、A・Aエクスプレスさん、最近よく荷物を配達しに来てくれますね。
amazonとか佐川急便とか。

メニュー

メニューが置いてあったのでもらってきました。

お弁当とお惣菜を提供しています。

油淋鶏唐揚げハンバーグと肉料理メインのほか、いろいろ入った幕の内弁当もラインナップ。

お惣菜もひじき煮だし巻き卵いんげんの胡麻和えなど、家庭の味を楽しめるラインナップになっています。

カレーの辛さを選べるのもお弁当屋さんではめずらしく、うれしいですね。
(我が家はムスメ:甘口、ヨメ:中辛、なかぶ:激辛なのでw)

食べたのは定番のから揚げ弁当

今回は1人で訪問。

自分1人で食べるだけなので、定番の唐揚げ弁当(もちろん大盛:+50円)と副菜にポテトサラダを注文しました。

レジで注文して、番号札を渡されて待つこと数分、お弁当ができ上がりました。

店内にはテーブルも用意されており、ゆっくり座って待つことができます。

テーブルがたくさんあり、カウンター席もあるので、持ち帰りだけでなく、店内でも食べられる…のかな?(未確認)

お弁当を受け取り、さっそく持って帰っていただきました。

唐揚げ弁当(ごはん大盛)はこんな感じ。

大き目の唐揚げ4個とポテトサラダ、たくあんにご飯というシンプルな内容。

唐揚げは揚げたて…と思ったのですが、残念ながら作り置いてあったものみたいで冷めてました…。(ごはんはほんのりとあったかかったのに)

あまり大きく見えないですね…

冷めてもおいしい味付けになっており、ご飯によく合う唐揚げでした。
でも揚げたてだったらもっとおいしいと思います…。

副菜に買ったポテトサラダはお弁当の付け合わせとかぶってしまいましたが、ベーコンが載っており、こんな感じ。

ポテトのほぐし具合がいい感じで、いもの食感も楽しめるポテトサラダになっていました。

ポテサラにベーコン載せるのいいですね、なかぶも家で作るときにまねしてみよっと♪

お弁当もポテサラも、ビールとともにおいしくいただきました。

デリバリー、ドライブスルーもOK

メニューにも書いてありますが、お店での販売のほか、電話で注文してデリバリーしてもらうことも可能です。

範囲は結構広く、木更津市の西半分はカバーしている感じで、大体の場所は配達してもらえます。
(詳しくはメニューや後述のホームページを見てください。)

注文1,800円以上で配達料は無料、それ以下の場合は300円の配達料がかかります。(いずれも税抜)

また、お店にはいくけど接触を少なくしたいという方にはドライブスルーで購入することも可能です。

駐車場にはドライブスルー用のメニュー表示と、注文用のマイクが用意されているので、そこで注文するとお店から持ってきてくれるようです。

ランチにもディナーにも

営業時間は10:30~20:00と結構長いので、お昼ごはんでも晩ごはんでも対応可能です。

お弁当だけではなくオードブルも注文可能なので、オンライン飲み会なんかのときには利用できるかもしれません。(1人じゃ多いかな?)

いまのところ、googleなどの検索ではヒットしませんが、ホームページも用意されているので、配達エリアや休業日などの情報はそちら(下記リンク)をご覧ください。

木更津キッチン、親しみやすい元気弁当! テイクアウト&デリバリー

チェーン店以外のお弁当屋さんがオープンして、選択肢が増えたのは非常にありがたいですね。

ちょっと疲れたときやご飯を作る時間がないときなど、ご利用になってはいかがでしょうか。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください