なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【6/27グランドオープン!】週一オープンのフィナンシェ専門店「Financier Party 木更津」に行ってみました!

こんにちは、なかぶです。

木更津、君津に複数の店舗を展開するバウムクーヘンのせんねんの木

なかぶぷろじぇくとでは紹介したことありませんが(スミマセン)、オリジナリティあふれるおいしいバウムクーヘンを提供してくれていますね。

そのせんねんの木がプロデュースしたフィナンシェの専門店「Financier Party 木更津(フィナンシェ パーティー 木更津)」が2020年6月27日、祇園にグランドオープンしましたので、さっそくオープン当日においしいフィナンシェをいただいてきました。

焼き立てのフィナンシェを提供!

しっとりとおいしい焼き菓子であるフィナンシェ
個人的にはマドレーヌと並んで焼き菓子ランキングの上位に来るおいしいお菓子です。

普通フィナンシェというと、1つずつ袋に入って、さらに箱に入っておみやげに持っていくというもののイメージですよね。

しかし、このお店ではなんとオーブンから出したばかりのホッカホカのフィナンシェを販売してくれます!

オーブンから出したばかりのフィナンシェを1個1個手で紙袋に入れてくれます。

あったかいので、紙袋も封をしないで渡してくれますよ。

なお、フィナンシェは9:00から15:00までの間20分おきに焼きあがるそうなので、いつ行っても焼き立てのフィナンシェがいただけます。

定番のほか週替わりのフィナンシェもあり

メニューはこんな感じ。

看板商品の「焼き立てフィナンシェ」のほか、今週のフィナンシェとして週替わりのフィナンシェも販売しています。

なかぶが行ったオープン当日は「チョコがけフィナンシェ」

というわけで、メニュー表に書いてある通り、焼き立てフィナンシェを5個(+1個サービス♪)、今週のフィナンシェ(チョコがけ)を5個お願いしました。

ちなみに翌週(7/4)の週替わりフィナンシェは、抹茶フィナンシェということで、お店の中にサンプル(本物)が置いてありました。

なかぶは甘酸っぱいのが好きなので、地元産のブルーベリーを使ったブルーベリーフィナンシェなんていうのを週替わりにラインナップしてくれたら、絶対に買いに行きます!

いただいてみました

あったかいフィナンシェを受け取り、せっかくなので温かいうちに食べたいので、コンビニでコーヒーだけ買って、お店からそう遠くない小櫃堰公園のベンチでいただきました。

焼き立てのフィナンシェはこんな感じ。

まだ十分温かい状態のフィナンシェをいただいてみると、外側はさっくり、中はしっとりで、今までに感じたことのない食感でした。(ほかのフィナンシェをそんなに食べつくしたわけじゃないけどw)

さすがせんねんの木の作品、甘さもちょうどよく、おいしいフィナンシェです。

やっぱりなんといっても焼き立てで、外がカリカリだとおいしいですね♪
これは焼き立てのうちに食べないともったいないと思います。

場所はこちら

こんな、ほかではなかなか食べられない焼き立てのフィナンシェを購入できる Financier Party 木更津 は国道409/410号線沿いの祇園駅と祇園踏切のちょうど中間あたりにあります。

祇園駅(木更津市街地)方向から行くと、ローソンの手前の右側です。

外観はこんな感じ。

ピッツェリアスクテッドと同じ建物で、以前は TANUKI COFFEE が営業していた場所ですね。

駐車場はお店の前に3台くらいあります。

【注意】営業は土曜日だけです!

グランドオープンは6/27の土曜日でしたが、その後も営業するのは毎週土曜日(9:00~16:00)だけです。

平日や日曜日に行っても営業していないのでご注意くださいね。

焼き立てはうまい!

上にも書きましたが、やっぱり焼き立てのフィナンシェはカリカリしっとりでうまい!です。

ほかでは食べられない焼き立てのフィナンシェ、週一営業ですが、ぜひ食べに行ってみてくださいね。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください