木更津周辺グルメ

かつしげで、ちゃんととんかつを食べてきました♪

こんにちは、なかぶです。

前回はカツカレーを食べた、木更津港そばにあるとんかつ屋さん、かつしげ。

1週間忙しかった上にに今日の休日出勤…。
(おかげでブログほとんど更新できなかったよ)

今週はかなり疲れたので、晩ごはんは自分へのごほうびとしてかつしげでとんかつを食べてきました。(一人で…)

かつしげの場所おさらい

前回も場所は紹介しましたが、木更津港のそばのこちらです。
海が目の前で、お店の並びにはスーパー回転寿司やまとがありますね。

かつしげの外観

夜のかつしげはこんな感じです。

「とんかつ」の文字がライトアップされてよく目立ちます。

駐車場の「かつしげ」の文字もばっちりです。

今回たのんだメニュー

かつしげではカツカレーがかなり人気で、前回はそのカツカレーをたのみました。

なかぶの入店時、ほかに2人のお客さんがいましたが、その2人ともカツカレーを注文しており、その人気ぶりは間違いない模様。

しかし、とんかつ屋さんに来て、とんかつの定食を食べないわけにはいかないので、今回なかぶは豊富なメニューの中からロースかつ定食(¥900)+ライス大盛(¥50)を注文しました。

※メニューは前回訪問時の記事をご覧ください。

注文直後にお漬物を出してくれ、そこから待つこと数分で、ロースかつ定食をもってきてくれました。

豚汁もついてます。

写真だとわかりづらいですが、かなりの具だくさんです♪

900円という比較的リーズナブルな値段の割に、結構厚めのとんかつです。

ちょっとアップ過ぎるか…

とんかつはかなり柔らかく、脂身も味があり、とてもおいしいとんかつでした。
(普段脂身はあまり好きではないのですが、こちらのはおいしかった)

かためのご飯好きのなかぶは、最初、ごはんがちょっと柔らかいかな、と思いましたが、このとんかつにはこのごはんでちょうどいいように感じました。

そのごはんを全部食べると、中からは「かつしげ」の文字が登場!

このレトロ感、いい感じです。

ーーー

カツカレーに続き、ロースかつもおいしかったので、きっとほかのものもおいしいんだと思います。

つぎは、ハンバーグに挑戦してみようかな。

何かおすすめがあったら教えてください。

ではでは~

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください