なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

百年味噌ラーメンの竹富商店(木更津市 太田)

こんにちは、なかぶです。

入院生活からはまだ社会復帰してませんが、ブログのほうの復帰一発目として、8月にオープンした竹富商店に行ってきましたのでお伝えします。

味噌ラーメン食べた…って言うと、お医者さんに怒られそうなので、絶対内緒です(爆)

竹富商店の場所

太田山のふもと、新しくできたドリームビレッジ太田の中の1件です。

隣にはいきなりステーキ、同じ敷地内にはドラッグストアセイムス、ローソン、ENYTIME FITNESSなどもあり、にぎわっている場所です。

お店がこれだけあるので、駐車場も十分用意されており、車で行っても安心ですね。

ちなみに向かいにはハンバーグのビッグボーイやそばのゆで太郎、イタリアンのサイゼリヤなどもあり、食事には困らないエリアになりました。

朝食利用もアリ! ゆで太郎(木更津市 朝日ほか)こんにちは、なかぶです。 ヨメとムスメがいない休日の朝。 朝ごはんを自分で作るのはめんどくさいので、基本的には朝から外食です。 ...

まずは食券購入

お店に入るとすぐ左側に食券の販売機があり、席に着く前に食券を購入します。

味噌ラーメン押しのお店のはずなのに、一番上がお子様ラーメン、チャーハン、餃子、ビールってのはちょっとどうなの?と思いつつ、何を食べようか考えます。

初めてなので、プレーンな百年味噌ラーメン(ボタンがちっちぇーなw)と思いつつ、気が付いたら辛味噌ラーメン(¥860)のボタンを押してましたw

もちろん大盛券(¥120)も購入。

味噌ラーメンのほかに味噌豚骨もあり、いっしょに行ったヨメは豚骨味噌をチョイス。

食券購入後、すぐにテーブル席に案内してくれました。

店内は

8月にオープンしたばかりの新しいお店なので、とってもきれい。

チェーン店なのかな?
でも、明るくて清潔な店内です。

テーブル席のほかに、カウンターもありました。

壁には商品写真がドーンと。

チャーハン、かなり押してるみたいですね。
確かに食べてみたくなりました。

味噌ラーメン、おいしいです

思いのほか時間がかかって、まずはヨメの味噌豚骨が到着。

続いてなかぶの辛味噌も到着。

スープをひとくち口に運ぶと、「うーん、濃い」。

濃いといってもしょっぱいのではなく、スープがドロっとしていて、心地よい濃さ。
味はなかぶ好みの味でした。

麺は中太ストレート。
印象としては、ちゃんぽんの麺、という感じでしょうか。

ドロっとしたスープが麺にいい感じで絡んでいい感じです。

チャーシューはトロトロ、もやしはシャキシャキでいい塩梅。

スープがおいしいので、全部飲み干したいところでしたが、心臓の手術を受けた直後で、塩分控えるように言われたのでここは我慢…。
(ラーメン食ってるだけで…ってのは、なしにしてw)

とってもおいしい辛味噌ラーメンでした。

リピートありのラーメン屋さん

とってもおいしくて、好みの味だったので、確実にリピートすると思います。

ヨメも同意見。
味噌豚骨もおいしかったようです。

次は大盛にせず、チャーハンとセットにしたいかな。

そうすると、お財布がちょっと心配になりますけど。
(全体的にラーメンにしては高価格ですよね…)

というわけで、なかぶ的には押しのラーメン屋さんです。

味噌ラーメン好きの方、行ってみてはいかがでしょうか。

ではでは~

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. はち より:

    いきなり行きましたね。百年味噌ラーメン(笑)
    入院中は退院してから、あれこれ食べたいと思ってたことでしょう。希望にそっての
    百年味噌ラーメン美味しかったようですね。私も行ってみたいです。

    塩分とりすぎには充分注意してくださいね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください