なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

朝食利用もアリ! ゆで太郎(木更津市 朝日ほか)

こんにちは、なかぶです。

ヨメとムスメがいない休日の朝。
朝ごはんを自分で作るのはめんどくさいので、基本的には朝から外食です。

いままでは、朝定食が意外においしい松屋(牛丼チェーン)が定番だったのですが、お店の前に「朝そば」の文字を見て、初めてゆで太郎に行ってみました。

今回行ったのは木更津朝日店

こちらの店舗で朝ごはんをいただきました。

16号長須賀の交差点やイオンタウン木更津朝日の近くです。

お店はこんな感じ。

道路沿いには「江戸そば」の大きな看板が出ているので、通ればここだとわかります。

ちなみにゆで太郎公式サイトの店舗一覧によると、朝は6:00からやってるようです。

メニューはそばだけでなくいろいろあります

店内に入るとまず自動券売機が目に入りますので、そこで食券を購入し、カウンターに出して半券をもらって番号を呼ばれるまで待つシステム。

朝は朝食用のメニューと普通のメニューのすべてが頼めるようです。

メニューは↓こちらをご覧ください。
メニューーゆで太郎 ゆで太郎システム

なかぶは納豆セット(¥360)とそば大盛の券(¥80)を購入して、カウンターに提出。
そばは冷たいものを、セットになる卵は温泉卵を選択しました。

朝食納豆セットはこんな感じ

お客さんがたくさんいたので、少し時間がかかって番号を呼ばれます。

出してくれた納豆セット(そば大盛)はこんな感じ。

温玉がつぶれちゃってたのがちょっと残念な感じ…。

ネギは納豆用のねぎとそば用の両方が添えられていますが、わさびは乗っていないのでカウンターにある薬味コーナーから持ってきました。

そばはお皿に直接乗っており、上げ底じゃないので、見た目より量があるように感じました。

駅そばなんかだとなかなか大盛の選択はできませんが、ゆで太郎ではOKなのがいいですね。

このそば、安いとはいえ、きちんと店内製麺された打ちたてのそばで、なかなかのものでしたよ。(店の奥に製麺室がありました)

つゆも比較的ちゃんとした味で、値段の割にはかなり良くできていました。

いままで「安いんだからそんなにうまくないだろう」とちょっとバカにしていましたが、うまかったっす。

ご飯には納豆と温玉を両方のっけちゃいました。

見た目良くないですが、こちらもおいしくいただけました。

最後はポットに入ったそば湯でつゆを割って飲んで〆ました。

コスパは抜群

上にも書きましたが、納豆セットは360円。

この値段で打ちたてのそばとごはんと納豆を食べられるとは、かなりコストパフォーマンスは高いと思います。

その他のメニューもリーズナブルなので、チェーンでお店も多いし(周辺では君津にも市原にもあります)、朝ご飯だけじゃなく、ちょっとしたタイミングにまた寄ってみたいと思います。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください