なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

麺屋 月影 木更津長須賀店

こんにちは、なかぶです。

明日は運動会。
その準備のために午後半休をとって木更津に帰ってきました。

いつもの通り、せっかくなのでお昼は地元で行ったことない店に行きたいと、前回に行かなかった「麺屋月影」さんにラーメンを食べに行きました。

月影(木更津長須賀店)さんの場所はこちら。

久留里線の房総街道踏切の近くです。

雨が降ってましたが、店の外観写真を取ってきました。
月影_外観

トレードマークは影付きの月ですね。

早速お店に入ると、店内は黒で統一された空間に黄色い椅子。(写真なし)
夜の月をイメージしてるのがよくわかります。

地元では評判がいいので、期待が高まります。

初めてなので、メニューに「定番」の文字がある醤油ラーメンを注文。
それとサイドでチャーシュー丼も。

待ってる間に店の中を1枚だけ撮影。
月影_店内

黒と黄色です。
なんとなく落ち着きます。

店内には壁に大きなテレビが埋め込まれていますが、字幕表示で音は出ていません。

そうこうしているうちに定番の醤油ラーメンが到着。
月影醤油ラーメン

これだと中身がよくわからないので、とりあえずのりを移動してみました。
醤油ラーメンのり移動

透き通ったスープの中に細麺。
厚切りのチャーシュー1枚、メンマとネギが乗っかっている。
見た感じはそんなラーメンです。

スープをすすると、懐かしさを感じる味。
いわゆる「昔ながらのラーメン」といった感じです。

ひとこと「うまい!」
自分の感想はこんな感じです。

麺の硬さもちょうどよく、するする入ってきます。
スープもあっさりで、見た目通りの味。

ただ、チャーシューだけは、この辺のラーメン屋で多い、甘辛い味ではなく、甘味のない感じ。
個人的にはもうちょっと甘いほうが好きかな。
でも、このスープにはこのチャーシューでいいのかもしれません。

箸休めにはチャーシュー丼。
月影_チャーシュー丼

写真ではネギしか見えませんが、ネギの下にラーメンと同じチャーシューが2枚。
その下にタレの掛かったご飯がいらっしゃいます。

チャーシュー丼ももうちょっと甘いほうが好きですね。

でも両方ともおいしかったので、完食。
月影_完食

ラーメンはスープ飲み干しちゃいました。

醤油以外にも、味噌、塩、とんこつ、醤油とんこつなどもあるようなので、次は別のものを頼んでみたいと思います。
月影_メニュー

君津から始まり、この木更津長須賀店、この5月には東金店もオープンして、チェーン展開を始めてるようなので、味が落ちないかちょっと心配ですが、このままであってほしいですね。

また行ってみたいと思います。
いや、必ずリピートします。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください