なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【赤いうまみがいっぱい!】久留里にあるらーめん愛彩流のトマトらーめん(君津市 向郷)

こんにちは、なかぶです。

普通ラーメンのスープって、鶏ガラ、とんこつ、魚介系など動物系のものが多いと思いますが、久留里にあるラーメン店、愛彩流さんではトマトらーめんなるものがあります。

これまでも何回か行ってラーメンをいただいているのですが、今回はその赤いスープのトマトらーめんをいただいてきました。

スープが赤い!

そのトマトらーめんの衝撃的な見た目がこちら。

写真にするとそうでもないですかね…。

赤いスープに生のように見えるトマト(加熱してあります)、大量の水菜と煮卵、水菜に隠れてチャーシューが乗っかってます。

スープに浮かぶ緑のつぶつぶは、イタリアンではトマトのお供のバジルだと思います。

スープはしっかりトマト味、バジルが効いててパスタっぽいですが、チャーシューと味玉がしっかりラーメンであることを教えてくれます。

水菜は生なので、麺と一緒に食べるとシャキシャキの食感がおもしろいです。

温められたトマトが添えられており、あまりそういう食べ方はしませんが、これはこれでおいしいです。

トマトって、うま味成分であるグルタミン酸が多いっていいますからね。
うまいのも納得です。

大食いのなかぶは大盛にしましたが、ペロッと食べちゃいました。

農産物直売所 愛彩畑の中にあります

こんなちょっと変わったトマトらーめんを提供する愛彩流さんは、久留里にある農産物直売所、愛彩畑の中にあります。

愛彩畑の場所はこちら。

愛彩畑といえば、カズサとまとガーデンがすぐ隣にありますよね。

そう、愛彩流のトマトらーめんのトマトは、カズサとまとガーデンのとれたてのトマトをたっぷり使ってるんです。

生で食べてもかなりおいしいトマトを使っているので、おいしいはずです。

トマト以外もあります

もちろん愛彩流さんではトマトらーめん以外のラーメンも充実。

個人的には、もちろんトマトらーめんがおすすめですが、ベジ白湯ラーメンもおすすめで、一緒に行ったヨメがそれを注文してました。

鶏白湯のラーメンに野菜の天ぷらが載った一品。
こちらもかなりおいしいです。

農産物直売所なのでやっぱり野菜系のラーメンが多いですが、普通のしょうゆ、塩のラーメンもあります。

人気のお店です

なかぶは野菜を買いに愛彩畑によく行くのですが、週末はかなり混雑しており、愛彩流もかなり混雑していることが多いです。

愛彩畑は、今の時期だとくるベリーファームのいちごも売ってますからね。(これもおいしい)

いちごやトマトや野菜を買いに愛彩畑に行ったついでに、ちょっと変わったトマトらーめん、なんてどうでしょうか。

店名らーめん愛彩流
場所〒292-0434 千葉県君津市向郷1687-1
電話番号0439-29-5551
営業時間11:00~17:30(4月~9月は18:00まで)LO:閉店30分前
※コロナ対策で当面は11:00~17:00とのことです
定休日水曜日
駐車場あり
決済方法愛彩流は現金のみ
(愛彩畑は電子マネー、クレジットが使えます)
公式サイトら~めん愛彩流|直売所「愛彩畑」(千葉県君津市)
その他目の前の道路が広くなって、行きやすくなりましたよ!

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください