なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【きれいで食べるのもったいない!?】金田にある高木製菓のフラワーボックスケーキをいただいちゃいました

こんにちは、なかぶです。

販売している焼菓子が木更津市推奨土産品にも指定されている、高木製菓さん。
金田のアウトレット近くにお店をオープンして、もうすぐ3年になるお店です。

タヌキのゆきお君のクッキーがとってもかわいくて、なかぶもおみやげに買っていったことがあります。

かわいいでしょ?

まだお店は新しいながらも、すでに市内の名店の1つになっている高木製菓さんが、今回新発売したのがフラワーボックスケーキ

モニターキャンペーンを行うとのツイートを見て応募してみたところ、なんと見事当選!

ラッキーなことに食べる機会をいただき、特にその美しさに感動しましたので、紹介したいと思います。

ケーキは冷凍で到着

高木製菓さんから当選の連絡をいただき、送り先と到着希望日を連絡したところ、宅急便のクール(冷凍)で指定通りの日時に送っていただきました。

箱を開けると商品がしっかり梱包されて入っていました。

食べ方の説明書も同梱。

説明書によると、解凍は冷蔵庫で24時間ということなので、翌日に食べたかったなかぶはそのまま冷蔵庫に投入し、解凍を行いました。

切るのがもったいないほど美しい!

翌日、冷蔵庫から取り出し、プチプチをはがすと、外箱にはリボンがかけられ、ゆきお君のイラストが現れました。

さっそくオープン!

開けてみた瞬間、ヨメの口から出た言葉は「きれい!」。
なかぶも全く同感です。

クリームで作られたバラの花がこれでもかと配置され、とても美しいケーキで大感動!

ホントにこれケーキですか?という感じの美しさ。
お花も葉っぱも、とーっても丁寧に作られており、ホント食べるのがもったいない!と言いたいくらいのケーキでした。

味もばっちり!

説明書にそって、外箱から中箱を出して、さらに中箱を開くとケーキを取り出すことができました。

普通のケーキで5号相当ということで、大食いの我が家では4等分して3人でいただくことに。

ヨメが何とか崩さないように相当緊張してカットし、お皿へ。

スポンジの中にはベリー系のソースと桃のコンポートがサンドされており、ただ甘いだけではなく甘酸っぱくてちょうどいい感じでした。

上に載せられた美しい花たちはバタークリームということで、クリスマスケーキでバタークリームが多かった世代のなかぶはちょっとバカにしていたのですが、いやいやいやそんなイメージを覆すほどのおいしいクリームでしたよ。(チョコレートみたいでした)

見た目だけではなく、味もばっちりのケーキでした。

冷凍のケーキですが、24時間の解凍時間でちょうどよく解凍されており、この時間は相当研究したんだろうなと思います。

サイズは5号相当ということですがボリュームがあるので、4等分より小さくても十分楽しめると思いますよ。

特別な日におすすめ!

誕生日のケーキ(特に女性に向けて)としてばっちりの高木製菓のフラワーボックスケーキ。

購入するには14日以上前に予約が必要なので、プレゼントすることが決まったら早めに高木製菓さんの通販サイトから注文することをおすすめします。

ただ、今サイトを見たところ、すでに5月末までの予約はいっぱい…。
残念ながら今年の母の日は無理そうですが、その後の予約についてはお店に問い合わせてみてくださいね。

値段は8,424円(税込、送料別)とちょっとお高めですが、これだけきれいで手がかかっているのであれば納得の値段です。

とってもきれいでおいしい高木製菓さんのフラワーボックスケーキ、特別な日のプレゼントにおすすめです!

開けたときに感動すること間違いなし!ですよ。

お店の情報詳細

店名高木製菓
場所〒292-0009 千葉県木更津市金田東6丁目13-10
(地図にリンクしています)
電話番号0438-97-6985
営業時間9:30~17:00
定休日日曜日、月曜日
駐車場1台あり
公式サイトホーム – 髙木製菓 (takagiseika.com)
通販サイト髙木製菓 (stores.jp)
その他フラワーボックスケーキだけでなく、木更津市推奨土産品に指定されている焼菓子もおすすめです!

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください