なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

ニコニコドライブイン(富津市 竹岡)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

昨日、南房総方面へのドライブの途中、竹岡にあるニコニコドライブインでお昼を食べてきました。

ニコニコドライブインの場所はこちら。

竹岡ラーメンの総本山、梅乃家の少し手前で、向かいには鈴屋というこちらも竹岡ラーメンの有名店もありますす。

ニコニコドライブインというベタな名前、さらにこのひなびた外観…。
ニコニコドライブイン外観

入るのをためらってしまいそうな建物ですよね。
普通ならスルーしてこの先の有名店「かなや」あたりに行ってしまいそうです。
(この日もかなやは駐車場が満車のようでした)

しかし、勇気を出して入ってみると、そこには安くておいしいメニュー(お品書きといったほうがいいかも)が並んでいます。
ニコニコドライブインメニュー

ラーメン¥470って、激安でしょ?

昭和の雰囲気を醸し出している店内は、結構なお客さんが食事をしていました。
ほぼ地元のお客さんだと思いますが…。

席に座ると、まずはお水とお通しが提供されます。
この日のお通しは煮物でした。
ニコニコドライブインお通し

飲むわけではないのにお通しって…。
これがニコニコスタイル。

昭和感漂うメニューを見て、自分はカツ丼(¥530)とラーメン(¥470)、ヨメは天丼(¥530)、ムスメもラーメンを頼みました。

ものの5分ほどで持ってきてくれました。

カツ丼。
ニコニコドライブイン_カツ丼
カツはしっかり厚みがあり、揚げたてサクサクで、結構食べごたえがあります。

天丼。
ニコニコドライブイン_天丼
ちょっと寂しい感じですが、この値段で海老天が2本なら納得かと。

ラーメン。
ニコニコドライブイン_ラーメン
この辺でよくある竹岡系のラーメンで、玉ねぎのみじん切りが載っています。
写真では汁に埋まって見えませんが、しっかりとしたチャーシューが3切れ入っており、ちゃんとしたラーメンです。

なお、看板の通り、活魚も扱っており、店内にはいけすがあって魚たちが泳いでいます。
ニコニコドライブイン_いけす

その日その日で食べられる魚が違うので、レジの横の黒板に書いてあります。
ニコニコドライブイン_黒板

周りの店よりも、かなりリーズナブルな価格で提供してくれますが、それなりにするので、我が家ではめったに頼むことはありませんが…。

昭和の香りのするドライブイン、通りかかった際には、勇気を出して一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください