なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【人気の町の洋食屋さん!】レストランよこたでお昼をいただいてきました(木更津市 清川)

こんにちは、なかぶです。

洋食と聞くと何を思い出しますか?
ハンバーグ?カレー?オムライス?あたりが定番ですよね。

そういう洋食はもちろんのこと、ラーメンやヤキメシなどの中華、カツ丼や親子丼などのどんぶり物まで用意してくれるのが、今回紹介するレストランよこたさんです。

どんな好みの人が行っても対応できそうな豊富なラインナップにちょっと驚きつつ、定番の定食をいただいてきましたので、どんな感じなのかお伝えします。

レストランよこたの場所

久留里線の上総清川駅近く、清川郵便局の向かいにあります。

お店はこんな感じ。

洋風の外観ですね。

11:30オープンということで10分前くらいに着いたのですが、すでに数組のお客さんがお店の前で待っていました。

駐車場はお店の前に5台分ほどあります。

本当に豊富なメニュー

今回レストランよこたさんには初めてうかがったのですが、テーブルに着いて、メニューを開いたとたん、そのメニューの豊富さにビックリ!

こんな感じでした。

決してメニューの品数が多いわけではないのですが、ジャンルが多岐に渡っていて、何を食べようか迷っちゃいます。

ハンバーグとラーメンが1つのメニューに載ってるなんて、ちょっとめずらしいのではないでしょうか。

あと気になるのがイタメソバ
焼きそばなのか、そうでない全く別物なのか、ちょっと気になります。

この豊富なメニューの中から、なかぶはがっつり肉とメシを食べたかったので、しょうが焼き(1,100円)ライス大盛(+100円)でお願いしました。

人気のお店!

店内はテーブルが7卓くらいとカウンター6席という規模で、そんなに大きなお店ではないのですが、オープンと同時にほぼ満席になるほどの人気店。

なかぶは1巡目で入れましたが、その後もお客さんが続々とやってきて、数組の待ち客ができるほどでした。

ホント、メニューの豊富さといい、人気のお店ということがよくわかりましたよ。

もちろん料理もうまい

待つこと10分くらいで、なかぶのしょうが焼きセットが到着。

しょうが焼きにサラダ、冷や奴、おつけもの、ごはん、みそ汁とデザートとしてピンクグレープフルーツをトレーに乗せて持ってきてくれました。

たっぷりのキャベツの千切りの上に乗せられた豚のしょうが焼きは、厚手でボリューム満点!

王道のしょうが焼きという感じの濃い目の味付けで、大盛に盛られたご飯がすすむくんでした。

しょうが焼きの下に敷かれたキャベツにもたれがしみ込んで、これもうまい!

あっという間に完食してしまいました。
ごちそうさまでした。

しょうが焼きもおいしかったんですけど、隣の人が頼んだハンバーグも、鉄板の上でジュー!っという感じでとてもうまそうだったので、次はそっちにしようかなーと思います。

毎日行っても飽きない!?

豊富なジャンルのメニューで、お子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまできっと満足できるレストランよこたさん。

誰が行ってもきっと満足できると思います。

食べたいものの意見が合わないとき、こちらのお店に行ったら、きっとみんな満足することができるでしょう。

そんなとき(じゃなくてもいいけど)、レストランよこたさん思い出してみてくださいね。

お店の情報詳細

店名レストランよこた
場所〒292-0051 千葉県木更津市清川2丁目14-4
電話番号0438-98-5151
営業時間11:30~14:30
17:30~19:30
定休日月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
駐車場あり
支払方法現金
食べログリンクはこちら
その他食べログ評価3.46(記事作成時点)とかなり高いです!
(参考にする方は参考にしてください)

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください