なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【太い麺と野菜山盛り!】木更津駅西口のラーメン豚39であのラーメンをいただいてきました

こんにちは、なかぶです。

オリンピックのおかげで早めの夏休みのなかぶ。
せっかくなので休日は行列ができる店に行ってみようと思い、木更津駅西口にあるラーメン豚39(ぶたThankYou)さんに行ってみました。

平日でも行列かな…と思ってお店の前の道を車で通ってみると、ラッキーなことに外に誰もいない!
今しかない!と思い、急いで車を駐車場に停めてお店に行っちゃいました。

ラーメン豚39の場所

木更津駅西口の通称与三郎通り沿いにあります。

木更津駅西口から歩いて5分もかからないと思いますが、与三郎通りは狭いので、知らないとちょっと行きにくいかもしれません。

お店はビルの1階。

のれんは出てませんが、「営業中」の札が出ていました。

お店の駐車場はないので、周辺のコインパーキングに停めて行きましょう

なかぶは駅前の市営駐車場に停めて、歩いていきました。
最初30分無料、以後30分ごとに100円ですが、最初の30分で戻るのは無理なので、なかぶは100円のお支払い
100円なら全然OKですね。

この案内にもある通り、休日は行列必至のお店ですが、この日は待ち時間なし!
ラッキーでした。

メニュー

お店に入ってまずは食券を買うのですが、券売機はお店の一番奥に鎮座。

たいてい入り口近くにあるので、ちょっと戸惑っちゃいました。

メニューは基本的にラーメン辛ラーメン汁なしラーメン限定麺(この日は台湾混蕎麦)の4種類。
トッピングとご飯類も用意されています。

初めてのなかぶはラーメン豚1枚(850円)を購入。
ラーメンそのものの量が多そうなので、サイドメニューはなしにしました。

注文はオーダーシートで

カウンターの一番端っこに座ると、まずはオーダーシートを渡されました。(写真忘れました)
これに自分の好みを記入(○を付ける)して、オーダーを伝えます。

注文の間違いがなくていい方法ですね。

壁には注意書きがあり、麺は普通で325g野菜は500gとちょっとこわい内容が書いてありました。

普通の量で一般的なラーメンのおよそ2倍…。

なかぶは、こんな表示には負けず、麺の量:普通、麺の硬さ:かため、野菜の量:普通、脂:普通、にんにく:増し、ねぎ:増しで注文したと思います。

最初なので基本的には普通にしようと思いましたが、ちょっとアレンジしちゃいました。

あ、普通の人は量を普通にすると食べきれない人も多いと思うので、普通の初心者は少なめでオーダーしたほうがいいかもしれません。(少なめでもけっこう多いと思います)

なかぶは普通の人じゃないので普通の量で…(爆)

店内はカウンターとお座敷

注文後、改めてお店の中を見てみると、カウンターが5席と4人が座れるお座敷席が1卓で、全部に座っても9人しか入れない小さなお店。

混雑も仕方ない、ですかね…。

厨房は全く見えず、厨房とホール(っていうのか?)の間にはラーメンをやり取りするための小さな窓口があるというちょっと変わった構造でした。

増してないのにこの量!?

思ったより時間がかかって15分くらいでラーメンが到着。

ある程度予想はしてましたが、普通でこの量!
比較用にコップと一緒に真横から撮ってみました。

野菜の盛りがどんぶりの高さと同じくらい!
これが二郎系といわれるラーメンか…
(実は二郎系とかインスパイアとか言われるラーメンは初めてでした)

どうやって食べるのかよくわかんないので、とりあえず野菜をワシワシ…

野菜と格闘することしばし、やっと麵が登場!…と思いきやその麺も見たことない太さ!

きしめん?いやほうとう?といった感じの太さ。
さらに固めでお願いしたおかげで、すごいしっかりした感じの食感。

これが二郎系といわれるラーメンか…(2回目w)

さらに豚肉のぶ厚さにもびっくり!

食券には豚1枚って書いてあったけど、「枚」じゃないでしょ、これ。
でも、トロトロなのにそんなに脂っこくなくて、おいしい豚肉でした。

これが二郎系といわれるラーメンか…(3回目ww)

麺が姿を見せたとき、この太い麺を全部食い切れるんかな…?と思いましたが、豚骨醤油?のスープと麺を一緒に食べると意外とスルスルとおいしく食べることができ、しっかりと全部食べることができました。

スープも思ったほど重くなかったので、塩分摂りすぎと思いながらも、止まらずに全部飲んじゃいました。

うまかった~。
ごちそうさまでした。

行列ができるのも納得

初めて食べに行きましたが、これなら行列ができるのも納得!
行った日がよかったのか、待ち時間なしで食べられて、本当にラッキーでした。

極太麺のゆで時間がかかるので、お客さんの回転があまりよくなさそうなのが玉にキズ、ですかね。

個人的にお店の前の行列に並ぶのはあまり得意ではないので、また空いてるタイミングを狙って行ってみたいと思います。

お店の情報詳細

店名ラーメン豚39
場所〒292-0067 千葉県木更津市中央1丁目7-10
営業時間11:00〜15:00
18:00〜22:00(コロナの影響がある間は20:00まで)
※夜の営業は豚骨醤油ラーメンの提供
定休日不定休(下記Twitterで告知されます)
駐車場なし(周辺のコインパーキングに停めてください)
食べログリンクはこちら
公式Twitter@ra_menbuta39
その他テイクアウトメニューもあります。
(油そば、おつまみチャーシュー、豚めし)

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください