なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

お蕎麦屋さんらしからぬ、おそば屋さん、じゃんじゃん亭(木更津市 木更津)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

休暇をとった月曜日の昼食、中央公民館の近くにある、そば処 じゃんじゃん亭に初めて行ってみました。

じゃんじゃん亭の場所はこちら。

外観はとてもおそば屋さんには見えません。
じゃんじゃん亭_外観
よく見ると、「そば・うどん」というのれんが出ていますね。

駐車場の入口には、その日のメニューが出されていました。
じゃんじゃん亭_外のメニュー
かけ(温)だけじゃなく、もり(冷)もOKです

着いたのは14時過ぎだったのですが、まだお客さんがたくさんいました。
人気店なんですね。

1人だったので、カウンターに案内されました。
厨房には女性が何人か見えましたが、女性だけで切り盛りしてるんでしょうか。

日替わりメニューは、曜日によってミニどんぶりが変わります。
じゃんじゃん亭_日替わりメニュー

メニューは日替わりのほかにも、いろいろあります。
じゃんじゃん亭_メニュー1

じゃんじゃん亭_メニュー2 じゃんじゃん亭_メニュー3 じゃんじゃん亭_メニュー4

飲み物もあるので、飲みにも行けそうです。
じゃんじゃん亭_ドリンクメニュー
一杯やって、おいしいそばで締める、なんてのもいいかもしれません。
ただし、夜の営業時間は19:30までです。

こんなメニューの中、日替わり(もりそばとミニカツどんのセット)を注文。
注文すると、小皿にのった、そばチップス?を出してくれます。
じゃんじゃん亭_そばチップス

それをつまみながら数分、料理を出してくれました。
じゃんじゃん亭_日替わりランチ

そばはもちろん手打ち。
香りもちゃんとします。

つゆは個人的にはもうちょっと甘いほうが好きかな、という感じですが、十分おいしいです。

かつ丼はカツ2切れ、卵ふんわりで、お蕎麦屋さんのかつ丼という感じ。

おしんこと小鉢が付いて¥830。
納得のお値段でした。

おいしいおそばがリーズナブルにいただけるじゃんじゃん亭。
また行ってみたいと思います。

ではでは~



RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください