なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺テイクアウト

【安くておいしい海鮮丼!】ランチに魚や77で、海鮮丼を買ってきました♪

こんにちは、なかぶです。

前からずーっと買いに行きたいと思っていたのになかなか縁がなかった、木更津駅東口にある魚や77(ととや・ななじゅう・なな)さんで海鮮丼鮭のり弁を買ってランチにしました。

期待通り、いや期待以上の安さとおいしさでしたので、紹介します。

魚や77の場所

木更津駅東口の食事ができるお店が多いエリアにあります。

東口から徒歩5分ほど、上総食材カフカの隣にあります。

行ったのは平日の昼間でしたが、お店に近づくとドアにはこんなお知らせがかかっていました。

あとで聞いたところ、平日の昼間はひがしぐちまるしぇ食堂でお弁当も販売しているようです。

というわけで、3件(4件?)となりのひがしぐちまるしぇに向かいます。(20mくらい)
位置関係はこんな感じですぐそばです。

メニューは豊富

お店に入ると普通の食堂でしたが、「お弁当をお願いしたいんですけど…」というとメニューを見せてくれました。

たくさんのおさしみが載った海鮮丼をはじめとして、天丼アナゴ丼うな重まで取りそろえられています。

値段もトロたく丼のワンコインから、一番高くても700円(税込)と、海鮮丼にしてはかなりお安めの設定。
なかぶみたいに大食いにとっては、非常にうれしいですね。

それだけではなく、鮭のり弁もおすすめのようで、メニューの裏にはドーンと一面鮭のり弁

というわけで、なかぶは看板メニューの海鮮丼鮭のり弁を両方頼んじゃいました。

ひがしぐちまるしぇ食堂もよさそう

お弁当ができるまで時間がかかるということだったので、席に座らせてもらって、ひがしぐちまるしぇ食堂の中を観察!

テーブルとカウンターがあり、ランチメニューも置いてあったので写真をパチリ。

メニューを見てびっくり!
定食、激安じゃん!!

一番上の中落ち定食がコロッケ付きで550円ですよ!
刺身定食でも700円、お弁当の海鮮丼と同じ値段ですね。

さらにさらに、大食いにはうれしいご飯のおかわりも1杯無料!

今どき、立ち食いソバだってちょっと気を抜くと500円くらいすぐに行っちゃうのに、もうこれは「海鮮の価格破壊や~(彦摩呂風w)」って感じですね。

写真がなく、残念ながらほかに食べてる人もいなかったので、どのくらいの盛りなのかはわかりませんでしたが、近いうちに絶対食べに来ようと誓いました。

お値段以上のお弁当!

お弁当ができあがるまで15分程度でしょうか、思ったより時間がかかって受け取りました。

さっそくうちに帰ってオープン!

まずは海鮮丼

酢飯の上に、マグロ3切れ、海老、ホタテ、いか、白身、サーモン、さらにいくらとかまぼこ、たまご焼きまで載って、もう立派なちらし寿司!

何度も言いますが、これで700円って安くないですか?

魚も新鮮で、お値段以上の海鮮丼で大満足でした。

さらに鮭のり弁。

こちらは鮭2切れと白身フライ、から揚げにたまご焼き、もちろんご飯の上にはおかかに海苔が載ってます。

うれしいのは鮭2切れのうち1つはカマということ。
塩もうすめであっさりの身と、脂ののったカマの両方を味わうことができ、鮭好きにはたまらない鮭のり弁ですね。

揚げ物も注文してから上げてくれるので、サクサクでホカホカでした。

ちょっと色味は寂しいですが、こちらも540円以上の価値はあるんじゃないかと思います。

1人で両方ともあっという間に食べちゃいました。(食べすぎw)

料理屋のお魚!?

両方ともおいしいお魚が食べられるお弁当ですが、実はこの魚や77さん(ひがしぐちまるしぇも)、すぐ近くにある四季味宴席たくと同じ系列なので、お魚の品質は折り紙付き!

おいしいお魚をリーズナブルにいただくなら、こちらのお店はおすすめです。

お魚食べたいときには思い出してみてくださいね~。
種類がいっぱいあるので、なかぶもこれから頻繁にお世話になりそうです♪

お店の情報詳細

店名魚や77(ととや・ななじゅう・なな)
場所〒292-0057 千葉県木更津市東中央2丁目11-1
電話番号0438-22-0033
営業時間11:00~13:45
16:30~18:45
定休日なし(とお店の方が言ってました)
駐車場受け取り時は四季味宴席たくの駐車場が利用できるそうです
決済方法現金、アクアコイン
公式サイトととや・ななじゅう・なな – totoya77kisaraduページ!
食べログ魚や77はこちら
四季味宴席たくはこちら
その他おうちで安くて新鮮な海鮮丼を食べるならこちら!
ただ、もうちょっと夜遅くまでやっててくれるといいんですけど…。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください