なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺テイクアウト

【夜でもパンが買える】クロワッサン君津店のパンの自動販売機「無人ベーカリー」

こんにちは、なかぶです。

夜遅く、パン屋さんの営業が終わったあとに、翌朝にどうしてもパンが食べたい!ってことよくありますよね?(そんなにないw)

そんなときどこでパンを買うかというと、普通はまあ可もなく不可もなくのコンビニだと思いますが、夜でもおいしいパンが買えるかもしれないサービスが始まりました。

それがクロワッサン君津店のパンの自動販売機サービス、その名も無人ベーカリー

ちょっとお得にも買えるらしいので、どんな感じか行ってみました。

無人ベーカリーの営業は夜だけ

いつもおいしいパンを製造・販売しているクロワッサン。
店舗の営業時間は8:00(土・日・祝日は7:30)~19:00です。

今回設置された自動販売機、無人ベーカリーは、それ以外の時間をカバーする19:00~翌8:00が営業時間です。

昼間の無人ベーカリーの様子はこんな感じ。

夜だけの営業なので、このときは空っぽでした。

夜に行ってみた

無人ベーカリーが営業している夜に行ってみました。

着いたのは19:30頃ですが、営業が終わったお店は、店内にまだ明かりがともっているものの、駐車場に車もなく、ひっそりとしています。

しかし、自動販売機だけは煌々と明かりをつけ、待ち構えていてくれました。

まだそんなに遅くはなかったのですが、18個ある販売ロッカーのうち、すでに1/3に当たる6ヶ所が販売済み。
けっこう人気のようですね。

中をのぞくと、3個から4個のパンが袋に入れられて収められているロッカーが多いようでした。

中には食パンが入っているものも。

どのロッカーも500円均一ですが、いろいろ見てみたところ、だいたいそれよりも少し高額なパンが収められているようで、お店で買うよりちょっとお得な感じでしょうか。

空いているロッカーをのぞくと、奥にはファンが取り付けられており、きちんと保冷されているようでした。

買ってみた

さっそくなかぶも購入。

まずは各ロッカーをのぞき込んで厳選し、これぞというものを決定。
そして投入口に500円(100円玉5枚)を投入するととロッカーが開き、中身を取り出すことができます。

ちゃんとクロワッサンのオレンジの袋も添えられており、持ち帰りもOK。(袋代込みの値段ですね)

持ち帰ったパンの袋には「ありがとう」の文字。

なかぶが厳選した袋には、ソーセージドッグ、オニオン、チョコデニッシュ(名前は適当)の3つのパンが入っていました。

お店で単品で買うと600円くらいでしょうか。
これで500円なので、ちょっとお得ですね。

翌朝、左側2つのパンはなかぶのお腹に、右のパンはヨメのお腹にそれぞれおさまりました。

注意するのは

夜もパンが買えて便利な自動販売機ですが、少し注意する点があります。

それは、500円払うのは100円玉5枚じゃないとダメ、ということ。

500円玉でも、1,000円札を持って行っても、受け付けてくれません。
これが意外とハードルが高そう…。

ただ隣にはローバーズのマークが書かれた自販機があるので、ここで飲み物を一緒に買えばOKです。

パンの売り上げだけじゃなく、こっちの売り上げもアップしてるのかもしれませんw

便利でお得な自動販売機

時間外にもパンが買える、クロワッサン君津店のパンの自動販売機。

便利でお得な上に、フードロス解消にも役に立つおもしろい試みだと思います。

君津店を皮切りに、木更津にも広がっていくといいですね。
特に木更津駅前のワシントンホテルにあるお店に自動販売機が設置されると、あっという間に売れちゃいそうです。

期待しましょう!

お店の情報詳細

店名クロワッサン君津店 無人ベーカリー
場所〒299-1162 千葉県君津市南子安3丁目6-20
(地図にリンクしてます)
電話番号0439-52-5211(クロワッサン君津店)
営業時間19:00~翌8:00(自動販売機の営業時間です)
※売り切れ次第終了
定休日無休
駐車場あり
公式サイトcroissant|いつものおいしさを皆様に届ける。
その他自動販売機は夜だけの営業です。
駐車場が広くなってお店に行きやすくなりました。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください