なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
イベント

【今年は10分間の花火ですが】KUKULUホテルの屋上で花火を見てきました

こんにちは、なかぶです。

なかぶがこちらのツイートで「行くしかない!」とお伝えした木更津港そばのKUKULUホテル屋上での花火を見る会。

今年の木更津の花火は、7月後半と8月すべての土曜日&8/15に開催されるプチ大会。(って言っていいのか?)

おすすめしたからには見てこないと!と思い、大枚はたいて(と言っても1,000円)、の7/30の開催をKUKULUホテルの屋上で見てきました

どんな感じだったか、そしてKUKULUホテルの関係者から聞き出した未公開情報(記事公開時点で)も合わせてお伝えします。

KUKULUホテルの場所

花火を打ち上げる中の島が目と鼻の先、海に面したこの場所にあります。

中の島からは500mほどの場所に位置しています。

この写真の”KUKULU”と書いてある場所が屋上で、今回はその屋上から花火を見ることができました。

今回花火を見たKUKULUホテルの屋上はこの場所です。

9階のレストランバーSunNonetよりもさらに上、ビルの10階相当の高さ(30mくらい?)になります。

眺めは最高!

普段は入れない屋上ということで高まる期待!

最上階の9階から階段で上がるのですが、その階段に出たところから、夕日に映える富士山が見えてテンションが上がります。

KUKULUホテルの屋上から見た富士山。9階のレストランからもよく見えますが、ガラスがない分よりきれいに見えます。

で、屋上に上がると思ってたより広い場所。
どこでもいいというので、もちろん海側に陣取ります。

下ではたくさんの車が花火を見ようと渋滞を作っていますが、こっちはそんなのお構いなし!(駐車場もバッチリです)
ちょっと優越感を感じることもできました。

目の前の道路は花火会場に向かう車で渋滞中でした。それにしてもロー論の駐車場に停めちゃダメだろ。

隣のローソンに車を停めてく人が多くいましたが、誰かが110番したらしく、花火終盤でパトカーが来て移動を促していました。(用もないのにローソンに停めてっちゃダメですよ!)

そうこうしているうちに、19:20に花火がスタート!

高い場所だけに、大げさに言うと花火と同じ高さで鑑賞できる感じ。(実際はもっともっと高い場所で破裂してるんだと思いますが)

打ちあがった花火ですが、素人なのでこんな写真しか取れませんでした。

花火写真って難しくて、写真ど素人のなかぶにはこんなのしか取れませんでした。(勉強します…)

同じ場所で素晴らしい写真や動画を撮ってくれてる方がいますので、リンクしておきますね。
(あえて埋め込みはしませんのでリンクを押してください)

きれいな写真&動画で、心が洗われます。

およそ10分間の花火でしたが、いい場所でとっても楽しめました。

夏の思い出にいかが?

KUKULUホテル支配人の思い付きで企画されたw、今回の屋上での花火鑑賞会。
わずか10分という時間ですが、とても満足する花火を見ることができました

極秘情報ですが、今後は屋上でビアガーデンを開催するとかなんとか…。
この屋上、花火がある日はもちろんですが、花火がない日でもビアガーデンには最高の場所だと思います。

近いうちにKUKULUホテルの公式サイトで発表されるらしいので、詳しくはそちらをご覧くださいね。

とっても環境の良いKUKULUホテル屋上での花火鑑賞。
今後はどうなるかまだよくわかりませんが、公式サイトをチェックして、夏の思い出の1つとしてみてはいかがでしょうか。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください