木更津周辺スポットいろいろ

アクアラインマラソンのスタート地点に、あの赤いのが設置されました

こんにちは、なかぶです。

あと1週間ちょっとに迫ったアクアラインマラソン2018。

潮浜公園をスタートし、木更津市内を走った後、金田ICからアクアラインを海ほたるまで往復、ハーフのゴールは牛込海岸。
フルマラソンはそのまま袖ケ浦市内、木更津市内を走破し、旧木更津市役所(木更津警察署のとなり)がゴールになります。

そんな楽しそうな42.195kmのスタート地点に、あの赤いやつの像が建てられたと聞き、会社の帰りに見てきました。

ちなみにスタート地点になる潮浜公園の場所はこちら。

赤いやつが設置された場所は駐車場の入り口付近です。

その赤いやつとは、もうお分かりですよね。
この人です!

アクアマラソンスタートチーバくん1

けっこう高い位置に設置されているので、近くに寄ると見上げる感じになります。

側面にはスポンサー様の会社名。

アクアマラソンスタートチーバくん2

後ろ側は七色でスタート地点の文字が描かれています。

アクアマラソンスタートチーバくん3

それぞれの文字がシールで貼られているのがちょっと不思議ですが、マラソンが終わったら撤去されるんでしょうかね?
常設になることを望みますが、常設すると焼けちゃいそうで、ちょっとかわいそうな気もしますね。

いつまで設置されているのかわかりませんが、マラソン当日まではあるはずなので、見に行ってみてくださいね~。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください